ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オーラルケア

無事に工事が終わり、昨日から普通に通勤できるようになりました。 今朝変な人が隣に座ってきたけど、こういう人は人生1回目の 器の小さい人と思って、日本語小声で毒を吐いときました。 昨日の帰りは1時間ちょっとかかったけど、今日は1年以上振りに 復…

久しぶり

あっという間に4連休も残り半日ほどです。 昨日、今日は午後は暖かいけど、朝はかなり寒い。 今日から家では部屋着ワンピースの上に、フリースを着ています。 秋分も過ぎたので、サンダルは全て仕舞い、春夏服も半分弱ほど洗いました。 先ほど、衣替え第1…

4連休

本来ならば、今週は普通に通勤できるはずでした。 1ヶ月半長時間通勤お疲れさま、ということで今日明日は休みを取って 4連休です。 ちなみに工事は更に伸び、今のところ終了は日曜日の夜。 来週は果たしていつもの通り通勤できるのやら・・・。 先週末友人…

今朝ラジオで、職場に行く電車の区間にトラブルか何かがあって 一部運休とありました。 もうちょっと具体的に言ってくれないと思いつつ、アプリで確認したら 先週末で終わったはずの工事が、最低でも明日まで伸びたとのこと。 とりあえずいつもの代替えバス…

割れた食器、調子の悪いラジオにプルーンタルト

今週末は先週末ほどではないけど、30℃弱ほどまで上がりました。 久しぶりに日曜日、外でのブランチ。 出かける前にキッチンの吊り棚を開けたら、ハリオのボウルにひびが・・・。 ちょっとひびが入っているだけかと思ったら、半分以上がっつり入っていて 重…

疲労困憊

1ヶ月半に及ぶ工事による迂回路の、長時間通勤がやっと終了しました。 月末からの他の工事で、また若干影響は出るかもしれないけど 迂回路はないし、ちょっと本数が減るだけと信じてる。 今月に入ってからは、帰りの電車の便数が減ったため、2時間前後が …

8月使い切りコスメ

天気予報通り30℃越えの週末となり、今室温は27℃! 温度計は、20代半ばの転職の合間にしたアルバイトでの景品なので 正直言ってちゃんと計測されているかは謎です。 今度Amazon かebay で買い物をするときに、新しい室温計を買うつもり。 忘備録も兼ね…

また小鳥

昨日、今日は30℃越えで、夕方以降の部屋の室温も26℃! かれこれ10年以上日本の夏を過ごしていない身には、夕方の日向はちょっと暑い。 先月末から電話しなきゃ。と思っていたvodafone に先ほど電話して 今月のTo Do 一つ完了。 カスタマーセンターへの…

睡魔と真夏日

今週も先週に引き続き、帰宅に2時間ほどかかっています。 今朝は人身事故で、代替えバス発車の駅まで電車で行けなかったので トラムを乗り継いでいきました。 5分で済むところが20分以上かかったけど、ちょうどタイミング良く バスが来たので良かったで…

インナーケアとサプリ

今週末は、久しぶりにイブプロフェンを飲まずに過ごせました。 金曜日と今日は若干片頭痛はあったものの、何とかやり過ごせるくらい。 最近寝つきが悪かったり、夜中に目覚めることが多かったのが 一昨日は寝つきも良く8時間ぶっ通しで寝れたのが、良かった…

2023年9月家計簿

今週はまた晩秋に逆戻りで、寒い1週間でした。 今日はずっと雨のち曇りで湿度も高くて、快適とは程遠かった。 来週は30℃近くまでまた上がるらしい。 相変わらずの人手不足なのか、元々そういうプランだったのかは不明だけど 帰りの電車が更に減って、毎日…