ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

久しぶり

あっという間に4連休も残り半日ほどです。

昨日、今日は午後は暖かいけど、朝はかなり寒い。

今日から家では部屋着ワンピースの上に、フリースを着ています。

秋分も過ぎたので、サンダルは全て仕舞い、春夏服も半分弱ほど洗いました。

先ほど、衣替え第1段もさっさとしたので、明日からはそれなりに着込んで

出社しようと思います。

無事工事が終わって、明日は普通に出勤できますように。

 

もう30℃を超えることはないはずなので、久しぶりに花を買いました。

その足で、多分今年初めて行くパン屋さんへ。

冷凍庫にパンは大量にあるので、デザートに甘いものを。

f:id:jasmin_rose:20230924013355j:image

ブルーベリーとチーズの何か(並んでいるときに名前をチェックしたはずが、

忘れてしまい、注文する時もショーウィンドウのところのブルーベリーの、と頼みました)

蜂のひとさしという定番のケーキと、写真は撮らなかったけど、

クロワッサンを買いました。

この後、スーパーに寄ったりしているうちに、寄れてしまった・・・。

蜂のひとさしケーキここで初めて買ったけど、今までで一番美味しかった。

 

今、カフェでケーキとカフェオレを注文すると、チップも入れて€10ほど。

パンもケーキも全部値上がりしたけど、3つ買って€8ほど。

先週末もブランチとカフェでハシゴ、前日にカフェでエッグベネディクトを

食べたので、昨日、一昨日はパン屋のケーキを半分ずつ、おうちカフェで

済ませました。

昨日、苺と桃が安かったので、苺と一緒に。

苺はこれが今年最後かな。

500g2パック買ったので、昨日から大量に苺を食べてます。

去年のイチゴジャムのストックがまだあるので、ソースでも作ろうかな。

去年買ったジャム用の砂糖がまだまだあるので、今年はイチヂクで

ジャムを作りたい。

 

9月も残り1週間、ここ2日天気はいいけど、すっかり秋めいています。

まさに秋晴れ。

残り3ヶ月やり残すことのないように、日々心地良く暮らせるように

色々計画を立てていこうと思います。