ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

綿毛の季節

週中ウールコートでも寒かったのが、噓のように暖かい週末でした。 昨日から部屋着のワンピースを、裏起毛から普通の長袖にしました。 日曜はその上に薄い上着を着て、洗濯が終わって散歩に行ったら 日向はちょっと暑かったくらい。 川辺は水着で日光浴をし…

まだまだ

今週も寒い日が多かったです。 今日の午後は気温が上がったけど、火曜からはウールコート着用。 来週から6月なのにと思っていたら、午後は天気も良く気温も上がりました。 来週の土曜日は28℃まで気温が上がるようです。 流石にカシミヤやウールニット、冬…

成長が鈍い

先週末に続き、今週末もいい天気でした。 ただ、週中まで朝晩寒くて、ウールコートを着ていても寒いくらい。 金曜日の午後から暖かくて、今日もほぼ一日中窓を全開にしていても 20時過ぎの今21℃あります。 ただ、今日は夕方から結構な雨が降ったので、日…

緩く頑張る

先週は週中から週末まで忙しい日々でした。 週中、往復で5時間かかった日があってへとへと。 早朝から人身事故で、その後信号機の故障もあり3時間半かかりました。 そういえば、去年もこの季節、人身事故で帰るのに3時間程かかった日が あったことを思い…

急に春

4月末はまだ寒かったのに、急に暖かくなりました。 週末は半そで短パンの人も多かったです。 20℃ちょっとだから、太陽が出ても私には半そでは寒いけど、 上着なしでもいけたかもくらいの天気でした。 ベランダに置いているプランタの大葉の成長は、あまり…

4月使い切りコスメ

昨日の午後から眼精疲労、頭痛で辛かったので、今日はお休みを取りました。 お休みというか病欠です。 生理もちょうど終わったところなのに、ストレスなのか・・・。 昨日に比べたらましだけど、これは体からの休めというサインということに しておきました…