ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

まだまだ

今週も寒い日が多かったです。

今日の午後は気温が上がったけど、火曜からはウールコート着用。

来週から6月なのにと思っていたら、午後は天気も良く気温も上がりました。

来週の土曜日は28℃まで気温が上がるようです。

流石にカシミヤやウールニット、冬のボトムスは季節外れなので

毎週少しずつ手洗いしています。

月曜日が祝日で、今週末は3連休なので、冬物は全て片付かる予定。

 

扉がつぶれかけてるので、普段は開け閉めしない方のクローゼットから

取るものがあって、開けたら思ったよりぎっちりでした。

ここ数年毎年のように結構な量を処分してるし、去年そんなに服を買った

記憶がないのに・・・。

ここ数年の目標の一つが身軽になることで、いつでも引っ越しできるくらい

荷物を減らそうとしてるのに、全く減ってる気配がない。

前はフラットシェアだったから、キッチン用品が増えるのは仕方ないとして

衣料品が増えてるのがどうも解せない。

解せないといっても、貰い物はないし、自分で買ったはずなんですけどね。

来週末も休みを取ってるのもあって3連休なので、本腰を入れて

不要なものを処分しなければ。

まだまだ身軽になるには、道のりが長い・・・。

 

日本と違って毎年夏が暑くなるわけではないので、1年着ないくらいで

処分はできないけど、それでも多すぎる気がする。

日本から着るかなと思って持ってきたけど、結局着てない服は

処分すべきか置いておくべきか、毎年迷う。

最近はまた股上深めのボトムスが多いけど、世の人たちは以前の浅めの

ボトムスは全て処分しているんでしょうか。

私はある程度は処分したけど、まだ生地が傷んでないのは取っています。

体形はほぼ変わってないから問題なく着れるけど、流石にもう着ないかな

と思いながら取ってる。

ミニスカートやキュロットは、姪っ子にあげようと日本に持って帰ったけど

ひざ丈のショートパンツはまだ手元に置いてます。

無理に一度に全て処分する必要はないにしろ、今週末と来週末で

もうちょっと箪笥とクローゼットに余裕を持てるように、頑張ろう。

 

f:id:jasmin_rose:20230527025705j:image