ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

やっと週末

今週末はイースターなので4連休、そしてやっと週末です。

毎朝早起きして、片道1時間弱(遅れがなければ朝は45分)出勤は

慣れるまでが辛いです。

そしてここ2週間ほどの気温差が激しい。

4月1日は雪が降って、しばらく朝は一桁で体感気温マイナスだったのに

今週になってまた20℃越え。

3月中旬から休暇を取っていた頃は、20℃越えで暖かかった。

サマータイムへの切り替えもそうだけど、寒暖の差も結構体くる。

今日はお昼前の散歩中は曇っていたものの、朝と午後からは晴天。

とはいっても昨日一昨日のような温かさはないので、ヒーターを入れる

必要はないけど、散歩の際はウールコートでも若干肌寒かった。

 

大した予定はない連休なので、寝不足で疲労の溜まった体を

ゆっくり休める予定。

衣替えをするには若干早い気もするので、来月するつもりです。

カシミアニットも手洗いしたいけど、朝は寒いし職場が寒いので

上着を薄いのにしないと、体が冷えてしまう。

毎年思うけど、この季節の服選びは本当に難しい。

今家で履いてるフェイクムートンスリッパは今期で廃棄予定

(新しいのは既に送ってもらっている)だけど、窓を開けて

座っているとやっぱりまだ足元が寒いので、捨てられない。

カシミアタイツもつま先補際は繰り返し、もう踵まで薄くなってきたので

これも廃棄予定だけど、まだちょっと早いかな。

暖かくなって気分もいいけど、パンストで出かけるにはまだ寒そうです。

f:id:jasmin_rose:20220415230835j:plain

先週末はまだ蕾もあったけど、今日は完全に満開で散り始めていました。

風に乗って花びらが舞って、花びらの絨毯が美しくて綺麗。