ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Black Friday 2023 Ⅱ

冬だから当然とはいえ、今日も寒くて暗くてジメジメ。 天気のせいか疲れが溜まってるのか、はたまた生理だからか 昨日も今日も良く寝たのに、寝起きから片頭痛で体調不良な週末です。 昨日、遠くの宅配ボックスへ配送された荷物を引き取ってきました。 毎日…

Black Friday 2023 Ⅰ

昨日、今日と何だかとても疲れました。 昨日は急遽夕方にたまに行くドラックストアから、Black Friday本日限り 全品20%オフとメールが来たので、予定の買い物の後に行きました。 うちからトラム3駅のショッピングセンターに入っているお店。 そこはクー…

10月使い切りコスメ

週末は久しぶりにいい天気が続いたけど、寒くて金曜日は今季初の ひざ丈ダウンを着て出勤しました。 自分への忘備録を兼ねたコスメ使い切り。 The Inkey List 以外は、何度もリピートしているもの。 デイリーパックは同じものがあと二つある。 祝日、休みを…

ここ数日で何故か一気に読者が増えて、前回の記事に多数のスターを いただきました、ありがとうございます。 おすすめか何かに載ったのでしょうか。 ただ、明らかに私のブログに関係ないような、広告というか ご自身のサイトの宣伝のようなコメントを数件い…

手作り色々

今週末は久しぶりに天気のいい週末でした。 寒いけど・・・。 外が騒がしいので、買い物以外は家に籠って仕込みやケーキ作り。 かれこれ1年以上作り続けているレモン酢と数年ぶりの塩レモン。 最近オーガニックのレモンが安く、ついつい買ってしまい在庫過…

2023年10月家計簿

日本は今週末夏日のようですが、こちらはだんだん寒くなってきました。 それでもまだ在宅勤務で、ヒーターをつけずに過ごせてるし 去年程寒くないと思う。 天候のせいか単に疲れが溜まって免疫力が落ちているのか、口内炎の できかけのようなものと内ももと…

ミッションほぼ完了

今日は祝日なので、今週は週休3日です。 先週末やり残したことは、ほぼ全て完了。 そろそろしないとと思っていた、血液検査とボイラーの点検も 昨日電話で予約済み。 ボイラーの点検は先週全く電話が通じなかったので、無事予約で来て良かった。 問い合わせ…