ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

円安とTemuで買い物

週末で一気に円安が進みましたね。 楽天カードの支払いで19日に送金したばかりなのに、 それから5円近く上がってる。 為替はタイミングなので仕方ないですが、1週間でここまで上がるとは・・・。 そこまでまとまった額ではないけど、帰省前後の4桁送金…

チョコレート

今週は連日寒くて、週明けから真冬用のひざ丈ダウンで出勤の日々。 朝の気温は連日1℃前後って、もう冬としか思えない。 来週はまた25℃近くに上がるらしいけど、その後どうなるやら・・・。 毎年イースター明けは、イースター用チョコレートが安くなるので…

まだ終わらない・・・

今朝起きて白湯を作りにキッチンに行ったら、一番初めに目に入った光景。 朝は強い方なので、朝から思考回路ばっちりの中、以下私の心の声。 まだ木の実隠してあったの? 去年木の実豊作だった? 今までこんなに酷く荒らしたことないよね? 他からは駆逐され…

Zara Home とIKEA

先月末で昨年の有給を使い切ったつもりになっていたら、1日忘れてました。 うっかりイースターの日も有給にカウントしてしまっていた模様。 上司に突っ込まれる前に自分で気づいて、今日休みを取りました。 先月IKEAから届いたサプライズクーポンの期限が今…

またしても・・・

天気予報通りとはいえ、急に冬に逆戻りしました。 先々週末は4月の最高気温を更新したとかしないだかだったのに 急に朝晩4℃は寒すぎる。 場所によっては、昨日雪が降ったそうです。 自宅の室温も15℃まで下がってしまったので、昨日からまたヒーターをつ…

困ったこと

ひとまず6時間睡眠を目標に、先週の日曜日から木曜日までは何とか23時までに ベットに入ることができました。 細かい目標は22時45分だけど、大体数分前になってしまう。 今月いっぱいは23時前を目標に、引き続き頑張ります。 ここ数年悩まされてい…

3月使い切りコスメ

昨夜は日蝕のせいか寝つきが悪かったものの、日曜日の夜から23時前に ベットに入れています。 今日はタイミングよく遅れている電車に乗れたので、16時5分に職場を出て 17時前に家に着きました。 この勢いでまずは6時間睡眠を続けていきたい。 先月使…

夏日とルバーブ

昨日は天気予通りの夏日になりました。 金曜日在宅勤務時、午前中は寧ろ寒かったので、どうなるのかと思ったけど 今年初の室温19℃まで上がりました。 午後からベランダにしか出てないけど、昨日は空気がちょっと蒸した感じ。 今年初めて湯たんぽを使わず寝…

睡眠時間について

今朝うっかり手が滑ってしまい、ミューズリーを入れている容器を 割ってしまいました。 いつ買ったんだっけ?って思ったら、約4年前に買ったようです。 ブログ書いてて良かった、とこういう時に感じます。 jasmin-rose.hatenablog.com 最近寝不足なのもあっ…

2024年3月家計簿

今日久しぶりに寝坊しました。 寝坊というか、アラームセットして寝るの忘れてしまった。 何故か胸が痛くて目覚め、時計を見たら5時39分。 1時間後には家を出ないといけないので、頑張ったら意外と間に合いました。 でもこんな日に限って、朝活しとけば…

Amazon で買ったもの

昨日からサマータイムが始まりました。 1時間短い一日だったから、そうじゃなくても土曜日寝るのが遅くなり 寝つきが悪かったのもあり、何だかバタバタした日曜日になりました。 明日からまた仕事だから、今日は早く寝ないと。 先月Amazon でセールをしてい…