ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パーソナルカラー診断 

今回日本で行きたかったことの一つが、パーソナルカラー診断です。 ここ最近インナー以外の服をほとんど買っていませんが、今後の買い物の 失敗を少しでも減らし、厳選して買い物したいから。 最近よく話題になっているし、若いころは何だかんだと若さでカバ…

朝活

今日、先週入れてもらったクラウンの請求書が届きました。 見積もりの半分以下だったので、ちょっと驚き。 まさか3桁で済むとは・・・。 内訳で合計6枚だったので、請求書自体が分かれているのか 何度も見直してしまいました。 規定通りに追加保険会社が負…

古いものを消費

今日は型を取ってもらったクラウンを入れてもらう日だったので、 有給を取りました。 先週末くらいから、クラウンを入れる歯ではないところが 痛かったのですが、知覚過敏になっているそうです。 とりあえず歯に何か保護するようなものを塗ってもらったので…

12月&1月コスメ使い切り

今日は有給消化で休みを取っていたので、日本と同じ3連休です。 土曜日はランチに行って、それ以外は散歩にちょっと出て 後は家の片付けに精を出しています。 写真を残していたので、備忘録を兼ねた使い切りコスメ記事。 まずは12月。 Celimax の洗顔は2…

下賀茂神社

クラウンを入れる為に、仮の詰め物をいれているせいか、最近いつもより 肩こりも酷いし、何だか何となく体がだるい気がする。 仮の詰め物は先生じゃなくて、助手の人が入れたからか、歯磨きの時に沁みるし。 ちょうど日本から戻ってきて1ヶ月だから、疲れが…

ケーキ作りと片付け計画

昨日はたと、1ヶ月前はまだ日本で休暇中だったことに気づきました。 日本から戻ってきて、まだ1ヶ月経ってなかったことにある意味驚き。 直後にあったことが濃厚過ぎて、もっと時間が経っていたと思ってました。 ちょうど昨日の1ヶ月前は、母と一緒に下賀…

消費と片付け

年末に日本へ帰る前、収納庫を整理したら、年明けに買った漬物が 何袋か出てきました。 福袋で買って、半分くらい食べて、残りの存在をすっかり忘れてたみたい。 麺類や丼系は漬物を一緒に食べない派なので、2袋程今年へ持ち越しました。 今年は好きな柴漬…

2023年12月&2024年1月家計簿

年末年始は休暇で前後はバタバタしていたので、今更ながらの昨年末の流動費。 昨年は1年を通して学びにお金を使って、余裕がなかったけど 12月は建て替えたお金がなかなか入ってこなかったのもあり、 結構ぎりぎりでした。 11月ユーロ高だったので、日…