ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

古いものを消費

今日は型を取ってもらったクラウンを入れてもらう日だったので、

有給を取りました。

先週末くらいから、クラウンを入れる歯ではないところが

痛かったのですが、知覚過敏になっているそうです。

とりあえず歯に何か保護するようなものを塗ってもらったので、

様子見です。

クラウンも入れたてなので、まだ噛むと違和感有りなので

早く馴染んでほしいものです。

 

それ以外は引き続き片づけをしています。

今月初め片付けた時に、ここ数年存在を無視していた緑豆と

アルファアルファの種を発見。

昔、もやしはアジアショップに行かないと買えなかったので、

自分で作っていました。

きっかけは、引っ越しの時に一時お世話になった友人が作っていたから。

多分数年は作っていたけど、いつの間にやら普通のスーパーにも

常時売ってるようになったのと、自分の中でのブームみたいなのが

なくなり、作らなくなりました。

古いから捨てようかと思ったけど、まだ発芽するのか実験してみました。

f:id:jasmin_rose:20240217031326j:image

2月4日から水に浸して、今日の様子。

写真が歪んでるけど、面倒なのでこのままで。

 

もやしは大半が食べごろだけど、アルファアルファはもうちょっとかな。

気温が低いのもあるけど、種が古いせいか以前より時間がかかった気がする。

アルファアルファなんて、袋に7日後に食べれるって書いてるけど

もう倍近く経ってるのに。

もう一つのスプラウトミックスは、次に挑戦する予定。

 

今のところこれを使い切ったら、新たに買う予定はありません。

もやしは使う予定を逆算して水に浸し始めないといけない等、

色々面倒なので、食べたくなったら買った方が便利。

 

この調子で消費できるものは消費して、不要なものはどんどん

処分していきたいと思います。