ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もう大晦日

日本に到着してから、既に1週間以上経ちました。 今回は行きの電車が若干遅れたものの、空港のカウンターも待ち時間ほぼなしで、スムーズでした。 ただ30分近く電車が出発しなかったので、それまで心配でちょっとドキドキでした。 去年の5組くらいしかいない…

今年最後の週末

今週末が、年内自宅で過ごす最後の週末です。 金曜日はコアタイムでホームオフィスを切り上げて、クイックルワイパー、 掃除機の後、モップで水拭き。 昨日は冷蔵庫の掃除をしました。 これで毎年自分に課している、月一のモップ掛け、3ヶ月に1度の 冷蔵庫…

11月使い切りコスメ

季節柄もあってか、最近またインフルエンザやコロナが流行ってるようです。 上司が週末娘さん経由で2回目のコロナ感染。 うちのオフィスでは、一人の同僚と私を除いて、去年みんな感染してます。 今年入社した人は知らないけど・・・。 友人たちも結構感染…

あと10日

気が付けば12月も3分の一が終わり、今年自宅で過ごす日々も 残り10日になりました。 今年は例年より数日早い出発なので、10日後の今頃は空の上。 今日は家事をして、ネットショッピングをして終わってしまいました。 この無限の物欲何とかしたい。 楽…

2023年11月家計簿

毎日寒いです。 体感気温マイナスの中1時間ほど散歩したら、分厚い手袋付けてたのに しばらく手がちゃんと動かせませんでした。 今日は第一アドベントということで、クリスマスツリーを出しました。 一昨日くらいから今日だそうと思っていて、午後キッチン…

Black Friday 2023 Ⅲ

早いものでもう12月ですね。 3週間後はもう日本にいるので、あっという間に年末になってしまいそう。 今年のBlack Friday 最後の記録。 毎年買い足しているSockwell。 2年前も同じ色、柄のを買ったけど、タイプが違うものです。 春夏用に薄いのが欲しく…