ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

Black Friday 2023 Ⅲ

早いものでもう12月ですね。

3週間後はもう日本にいるので、あっという間に年末になってしまいそう。

 

今年のBlack Friday 最後の記録。

f:id:jasmin_rose:20231202020112j:image

毎年買い足しているSockwell。

2年前も同じ色、柄のを買ったけど、タイプが違うものです。

春夏用に薄いのが欲しくて、一番薄い種類にしました。

3年前に買った薄めのがちょうどもう寿命なので、入れ替えます。

もう1足ほしかったけど、色々出費がかさむので今年は1足のみ。

Zara Home で、ここ数年寝る時の定番品が安くなったので、来年用に購入。

年がら年中同じものを着ていて、腹巻パンツだけは季節によって変えてます。

最近全身に色々塗りたくってるせいか、今着ているものは既に黄ばんでます。

半年に一度新調してるけど、やっぱり予備にもう1着買えばよかったかな。

 

大本命のiPad mini は、日本でも全然安くなってなかったので、

楽天でAppleギフトカード を買って、リベーツ経由でApple shop で

買おうかなと思っています。

在外邦人の免税手続きは今年から厳しくなったし、そもそもApple Shopで

免税はもうやってないらしい。

転売する人が多かったんでしょうね。

普通に個人使用する人たちには迷惑極まりないけど、仕方ない。

こちらでは再生品ですら、日本のApple Shop で新品買うのと変わらないか

寧ろ高いくらい。

 

楽天のBlack Friday は数点だけで、本命は来週からのスーパーセール。

Apple ギフトカードを楽天で買うテクを知ったのが、つい数日前だったのが

悔やまれるけど、仕方ない。

最近ポイントの上限がどんどん下がってるようなので、ポイント5倍

とかの日に買った方がいいのかもしれないので、考えて買い物しないと。

 

Qoo10ではインナービューティーを中心に色々買ってるけど、

コスメはチークとシェーディングのみと、スキンケアは今のところゼロ。

買いたくなるけど、大量のストックが目の前にあるので

何とか踏みとどめられてます。

 

今年は愛用品、お土産とすぐに消費するもののみ買ったので、

物が増えることなく、いい感じです。

他にも買いたいものはあったけど、日本行きの航空券は過去最高値、

光熱費、インターネット、保険代等生活必需なものが

2~3割ほど値上がりしてるので、本当に必要なもののみ厳選しました。

日本でも無駄遣いしないように気を付けなければ。