ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

買い物予定

今日の帰りは電車が遅れたため、15分くらい外で待っていました。

せっかくいつもより1本早いので帰ろうと思ったのに、

結局いつもと同じ時間に。

一瞬手袋を落としたと思い、必死に探したらリュックサックの

サイドポケットに入れていました。

やっぱりリュックは慣れないし、不便だ。

もっと外ポケットとかあるのにすれば良かったです。

 

プライベート用のリュックサックで、長らくAmazonのお気に入りに入れて

迷っているのがあります。

f:id:jasmin_rose:20201124033303j:plain

Amazonにお気に入りを入れているけど、もうちょっと安いサイトを

見つけたので、そちらから画像をお借りしました。

ただ、色がグレイの割にこのサイトは白っぽい。

AmazonだとDecember Skyの表示で、もっと色が濃いです。

白もあるけど、白だとクーポンなしのサイトなので€50以上割高。

白の方が何にでも合わせれる気もするけど、上着が白っぽいのが多いから

逆に色がある方がいいのかな。

グレイも万能色だし。

もう一つ同じくBreeで迷ってたのがあったけど、今見たら1,5倍以上に

値上がりしてたので、これは却下。

もともとチャックでの開け閉めのだったので、防犯面が若干気になったし。

 

楽天のBlack Fridayでは結局何も買わなかったけど、来月のスーパーセールで

スマホやちょっとしたものが入るポシェットを買うつもり。

出勤日のリュックに合わせるだけじゃなくて、ちょっとした散歩などに

行く時にも便利かなと思い。

来月は下着を含めた消耗品等を色々購入予定です。

うちの母は何年も同じ下着つけてるって言ってたけど、普通のトップスなどと

違って肌に直接つけてるし、伸びるのとか早いと思うんだけど。

基本的最大でもブラ&ショーツは1年しか着用しません。

そもそも硬水だから、日本より痛むのも早いし。

サニタリーは1年くらい履くけど、普通のショーツは半年くらいにしないと

鼠蹊部に摩擦が起きるので、最近はお手頃価格のものを買っています。

理想はブラ7枚1年で回すのだけど、今年の年末年始は帰れないからどうかな。

いつもは10年以上通ってる下着屋さんで買ってたけど、今月のお買い物マラソンで

3セット程購入済みです。

寝る用のブラはそこのをここ数年愛用してるし、以前試着をしたことがあるので、

サイズ的には問題ないはず。

来月あと4セット買うべきか悩み中です。

あと部屋着を新調したくて、楽天見てたけどベルメゾンでいいの見つけたので

そっちで買おうかな。

いつも言ってるけど、無駄なものを買わないように気を付けないと。