ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Sheinで買ったもの

ここ数日寒いです。 確か木曜日にタイツにすれば良かったと出勤途中に後悔して、 金曜日のホームオフィスの朝の散歩はウールコートで。 昨日、土曜日も朝は寒かったけど午後からは日が出たので 日向は暖かかった。 今日は起きた時は晴れてたけど、それから曇…

Jason Markk シューズクリーナー

最近寝不足なのもあってか、毎日眠くて仕方ないです。 6時間睡眠では疲労回復しなくなったのか、単に眠りの質が悪いのか・・・。 それか花粉症のせいかもしれない。 先日買ったJason Markkで、早速スニーカーを綺麗にしてみました。 うっかり違う角度で撮っ…

最近買ったもの

昨日は眼科の検診で休みを取り、午後に美容院に行ったりで 結局ばたばたと忙しかったです。 嵐で無事に美容院に行って帰ってこれるか心配したけど、 通勤とは違って遅れてる電車にちょうど乗れたりしたので、 待ち時間が少なくて良かった。 最近オンラインで…

今年一番の暑さと残念な事

今日は30℃を超えました。 日本より暑い。 明日明後日の雨で気温が下がり、土曜日はほぼ10℃下がると言う 気温差の激しさ。 体調崩す人多そう・・・。 うちの同僚たちは、既に体調が優れないと言ってるのに。 無事に歯医者の保険が下りたのもあり、最近ち…

綿毛の季節

毎年恒例の綿毛の季節がやってきました。 一日おきにクイックルワイパーしてても、網戸がないのもあり 床を見ると数時間後にはまた綿毛があるし、隅っこは毎回結構溜まってる。 毎年のことながらこの白いのは全て綿毛 今のところ目が痒いくらいで、花粉症の…

ハンドケア

昨日は28℃と今年一番の暑さでした。 天気予報通り夜中にちょっと雨が降ったので、今日はちょっと涼しくて 過ごしやすいです。 28℃も過ごしやすいんだけど、急にこれだけ気温が上がると 体がついていかない。 最近天気が良くて日差しが強いのと、花粉と綿…

アイロンがけ

先週はオフィスの往復で疲れ切ったのもあって、あっという間でした。 4月までは朝の気温は一桁だったので、帰りもウールコートを着たまま 帰ることが多かったです。 たまに暖かいと思ってレーザージャケット着て行ったら、寒すぎたり。 先週から午後は20℃…

2022年4月家計簿

今週は既に電車の遅れで、何だかへとへとです。 月曜日の帰りは、人身事故で4回乗り換えて3時間ほどかけて帰宅。 昨日の朝は、急患が出たとかで通常の1時間プラスで、 今朝は50分遅れだったので、7分後の鈍行でいつもより20分プラス。 昨日も今日も…

今年初

3連休で、大した予定はなかった割にあっという間に日曜夜です。 今日は家事を終わらせて散歩から戻ってから、今までほぼキッチンにいました。 昨日、今年初の白アスパラガスを買いました。 メインの買い物は午前中に済ませたけど、午後ちょっと出かけた帰り…