ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

アイロンがけ

先週はオフィスの往復で疲れ切ったのもあって、あっという間でした。

4月までは朝の気温は一桁だったので、帰りもウールコートを着たまま

帰ることが多かったです。

たまに暖かいと思ってレーザージャケット着て行ったら、寒すぎたり。

先週から午後は20℃越えで暖かく、レーザージャケットは脱いで帰ります。

昨日はお昼過ぎに、パックステーションに転送された荷物を取りに

出かけたけど、日向は結構暖かかったです。

何せ日差しが強いから若干暑くかんじるかもしれないけど、

日本の26℃と比べたら断然過ごしやすい。

サンダルやキャミソールの人もいっぱいだけど、私にはまだ早すぎる。

 

冬服はカーディガンなどまだ若干肌寒い時に着るもの以外、8割以上洗いました。

春夏服って冬服と比べると、アイロン必須のものが多いですよね。

正直アイロンがけは家事の中で一番嫌いなもの。

出来ればかけたくない。

シンプルなシャツが似合わないのも幸いして、アイロンがけ必須なものは

あまり持っていません。

ただ、夏のスカートは日本にいた頃から自分で仕方なくアイロンをかけています。

昨日取りに行った荷物は、本来土曜日の14:35~16:05の間に

届く予定だったので、時間潰しに普段かけないカーディガンやカットソーも

ほぼ全てアイロンがけをしました。

ぶっちゃけ疲れたけど、自分に手をかけてる気もするし、やっぱりシワのない

綺麗な状態の服をみると何だか気分が良くなりました。

面倒だけど、これからはもうちょっとアイロンがけ頑張ろう。

 

昨日は時間の関係上いつもの散歩コースには行けなかったけど、

その前の週はちょうどチューリップが満開でした。