ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

寒い

天気予報通りと言えばそうなんだけど、相変わらず寒いです。

今週出勤日は全てタイツ着用。

真冬に履く分厚いのじゃないけど。

今日はやっと20℃超え、といっても21℃まで上がったけど

月曜から連日20℃弱で、雨のち曇りで日本の梅雨みたいな空で

気配は秋っぽい。

f:id:jasmin_rose:20210820022127j:plain

今日の帰りちょこっとだけ、太陽が出ました。

 

Google フォトのちょうど一年前の写真を見ると、日本に帰った友人の

お別れ女子会の写真が出てきたけど、確かあの日は暑かった。

去年の7月末からの写真見ても、暑かった思い出しか残ってない。

せっかくアイロンかけたけど、来てない服結構あるなぁ。

サンダルだって全然履いてない。

土曜日暖かくなるみたいだけど、また来週は20℃前後。

去年の9月中旬にノイシュバンシュタイン城に行った時は

私の住んでいるところは30℃越えだったはず。

9月にまた暖かくなることを願って、サンダルはまだ仕舞わずにいよう。