ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

5月の家計簿

急に暖かくなったので、明日の出勤日何を着ようか迷い中です。

先週はまだウールコート着てても朝は寒かったし、金曜の夕方

出かけたのもウールコート着てました。

今日のランチ後の散歩はタートル&デニムジャケットで暑かったので、

夕方の買い物を兼ねた散歩は7分のチュニックにデニムジャケットで

出かけたけど、途中で暑くなって脱ぎました。

タイツを履くべきか、もうパンストにすべきなんだろうか・・・。

先週まではタイツでもちょっと肌寒かったのに、何だか急に夏が来た感じ。

 

5月の出費です。

f:id:jasmin_rose:20210601023923j:plain

今月はお米とOil&Vinegarでいつものオリーブオイルを買ったのもあり、

食費予算は€120にしたけど、それでもまたオーバーしてしまった。

外食費がお弁当2回買っただけなので、食費と合わせても€180弱だったし

まあいいや。

6月は外食できるかな。

テラス席は開くようになったものの、陰性証明が必要なのでまだちょっと

ハードルが高いです。

買い物は陰性証明が不要になったので、近いうちに行きたい。

この1年スニーカーを履くことが増えたので、新しいスニーカーがほしいから

ちゃんとお店で買おうかと思案中。

今履いてるのは、アウトレットで買ったリーボックeasy toneと

オンライで買ったアディダス。

アディダスはオンラインで買ったのもあって、ちょっと大きめ。

でも大きいお陰で、分厚いSockwellが履けるのでちょうどいい。

リーボックだと分厚いタイツとSockwellが履けないのです。

女性はパンツの長さだったり、タイツや靴下の分厚さで靴のサイズも

変えないといけないので、大変ですよね。

 

家計簿の詳細に戻り、被服費はレーザー手袋とレーザージャケットの修理代。

化粧品はSabonと美容費は美容院。

5月は月一の指圧整体はキャンセルになったけど、6月は行けそうです。

来月はパスポートの費用など、その他費用がかさみそうです。

パスポートなんて10年に一度しか更新しないし、わざわざ新しい項目を

作るのも面倒なので、その他でいいかな。

パスポート用の写真もその他にしちゃいました。

サイズが小さいかもと言われた写真、火曜までに連絡がなければ

そのまま通ったということらしいので、明日連絡がないことを願います。