ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

7ヶ月ぶり

今日は外国人局のアポがあったので、お休みを取りました。

パスポートが新しくなり、滞在許可書も更新しないといけないので。

従来であればアポなしでいけますが、コロナ渦なので

事前予約が必要なのです。

予約が13:30と外でランチを取るには中途半端だったので、

家で軽く食べて、終わってからウィンドウショッピングをして

カフェに行ってきました。

f:id:jasmin_rose:20210625023503j:plain

エクレアとカフェオレ

水いる?って聞かれたので、ついでに頼みました。

まず飲み物がきて、喉が渇いていたので、水は飲んだ後です。

昔2,3回ほど来たことがあったけど、以前水の有無なんて聞かれたかな。

最近は、色んなカフェでカウンター横に、無料の水が置いてあります。

ここのは無料だったのかどうかわからないけど、喉が渇いていたので

ちょうど良かったです。

 

先週から陰性証明がなくても、飲食店の室内が可能になりました。

予定がキャンセルになったり、合わなかったりで、今日が11月から始まった

ロックダウン明け初の外食です。

初めテラス席というか、中庭に座ってたけど、食べ終わってまったりしてたら

ぽつぽつ降り出したので、室内へ。

平日と言うこともあって、空てたし、半分以上お一人さま。

買い物して(何も買ってないけど)、普通にカフェでお茶できるって幸せだな、

エクレア美味しいなと充足感で満たされました。