ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

急に夏日

昨日も26℃くらいまで気温が上がりましたが、今日は何と

28℃まで上がりました。

1週間前は10℃以上低かったし、水曜は同僚が寒くて職場の

ヒーター入れてたし、私も寝る時湯たんぽ使ってたのに。

f:id:jasmin_rose:20210602013854j:plain

ただ、祝日の木曜からしばらく雨マークです。

蒸し暑くなるらしい。

 

今日は結局クロップドパンツに長袖カットソーにカーディガン、

デニムジャケットで出勤しました。

午後から暖かくなったので、カーディガン脱いで仕事してたら

15時過ぎくらいに同僚が、暑いと言ってエアコンを付け出しました。

空気が悪いとか言ってたけど、湿度25%しかないんですけど。

2年前まであなたたちのせいでエアコンなし、35℃越えのオフィスで

みんなで仕事してたのに、全く忍耐がないというかなんというか・・・。

今なんて人口密度低いし、日頃環境だなんだと言うなら、ちょっとくらい

耐える気はないのかねと、去年に引き続き思いました。

 

今日はワクチン接種の予約ができないとか、政府の政策について色々

文句を散々言ってたが四六時中聞こえたので、何だかちょっと疲れました。

12歳からワクチン接種可能とか、そもそも大人ですら予約が取れてない状況で

政治的パフォーマンス感は否めないけど、そればっかりは仕方ないですよね。

うちの上司みたいに田舎に住んでたら、結構すぐ予約できるみたいですけど。

こればっかりは運みたいなところもあるし、一人の同僚は金曜の接種予約が

キャンセルになったって文句言ってたけど、当日に言われるよりはましじゃない?

もう一人の同僚も、今日キャンセルされてまだ良かったじゃないって言ってたし。

別に会話に参加してないし、聞くつもりもないけど、そばでずっと愚痴られるのって

何だか疲れるなと思った一日でした。