ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

久しぶりのお弁当

昨日の有給はゆったり過ごすつもりが若干バタバタでした。

眼科の予約が11:10で、余裕をもって5分前に着いたけど

20分以上待って、家に帰ったのが12時過ぎ。

眼科に行く前に、自宅ランチにお気に入りの日本食レストランの

お弁当を12:30引き取りで頼んでいたので、お茶だけ飲んで

また出かけました。

1か月半ぶりだったのもあって、色々おしゃべりしてたから

お弁当を持って家に着いたのが、13時過ぎ。

その後パスポート用写真の予約が14時だったので、最後は若干

急いで食べてまた出かけました。

元々写真館の予約は15時にしてたけど、14時にしてほしいと言われて

変更したけど、やっぱりぎりぎりでした。

眼科に行く時以外は天気予報が外れて雨が止んでたから、まあいいか。

f:id:jasmin_rose:20210520023736j:plain

サーモンいくら丼にしようかと思ったけど、土曜日にスモークサーモンを

いただいたので、鯖の塩焼きにしました。

天丼もいいかなと思ったけど、何だかちょっと揚げ物の気分じゃなかった。

やっぱり美味しいものを食べると幸せな気分になりますね。

 

7日間指数が5日連続100を切ると、飲食店のテラス席はオープンできるけど、

テラス席ってレストランやカフェ全てが併設してるわけじゃない。

しかも、陰性証明が必要だったりと以前のように自由に行けるわけではないです。

今日出勤したら、机の上に職種によるワクチン接種優先に必要な紙が置いてありました。

上司曰く、カテゴリー3になるから、これ持ってホームドクター行ったらいいよと。

来月から全成人に向けて、ワクチン解禁されるからかかりつけ医の

問い合わせがいっぱいになってるって聞いたし、そもそも私の仕事

他人と関わらなくていいのに、何で優先枠に入るんだろう・・・。

ちょうど解禁日に血液検査の予約が入っていて、ホームドクターに行くので

その時に聞いてみようと思います。