ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

久しぶりの買い物

今日は血液検査で有給を取りました。

予約は3ヶ月前に取ったけど、ちょうどワクチンが全ての人への解禁日に

当たったので、ついでに申し込みもしてきました。

アストラゼネカかビオンテックを聞かれ、ビオンテックと言ったら

時間かかるけどねと言われたけど、それも想定内。

ワクチンの効果が半年だし、夏くらいに打てたら年末年始に帰るのに

ちょうどいいかなと思うので。

 

朝食抜きで行ったので、帰宅後果物入りヨーグルトミューズリーを食べて

パスポートを引き取りに行ってきました。

無事、写真が通ったので良かったです。

帰りにアジアショップで買い物をして、ランチは日本食のお弁当を頼もうと

思ったら、何とレストランの地下が先週末の豪雨で浸水したらしいです。

確かに週末から豪雨で、近郊の地域は夜通し消防車が出動してたって

ラジオで言ってたけど、まさかこんな近くでも浸水被害があったなんて。

 

 

一旦帰宅後、また洋服ダンスの扉が崩れかけてきたので、直したら

疲れ切って、冷凍していた残りの炒飯と最後の無印の豚汁でランチ。

その後、予定通りユニクロなどに行ってきました。

子供用のシアサッカーワンピースが気になったけど、一旦保留。

コットンだし、何よりユニクロだから洗濯機でガンガン洗えるけど、

今必要なのかもうちょっと考えようかと。

その後行列がなかったので、ZARAにも行きました。

オンラインだと長めのキュロットが色々あるけど、店舗には置いてなかった。

質感とか、実寸を見たかったんだけど。

久しぶりの店舗での買い物はアロマキャンドル。

f:id:jasmin_rose:20210608021034j:plain

ZARAもアロマキャンドルを買ったところも、先週末はかなりの行列が

平日お昼過ぎのせいもあって並ばず入れました。

どちらも私が出た時はまたちょっと並んでたけど。

夜ご飯は3月いただいたけど、寒くなって冷蔵庫で出番待ちだった盛岡冷麺。

f:id:jasmin_rose:20210608021325j:plain

ちょうどアジアショップでキムチを買ってきたのと、夕方大急ぎで解凍した

鶏もも肉で蒸し鶏。

きゅうりがなかったので、毎日成長著しい大葉で代用。

ベランダの大葉までここ数日でぐんぐん成長してくれるのは嬉しいんだけど、

茗荷の芽が一向に出てこない。

大葉もうちょっと間引きしたほうがいいかな。