ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

Sabon ヘッドスクラブ

先週から変な天気です。

天気予報は梅雨かってくらいずっと雨マークだけど、太陽がたまに出ます。

と思ったら、急に真っ暗になって豪雨になったり、昨夜もバケツをひっくり

返したような雨だと思ったら、雹でした。

今日の朝のホームオフィス前は雨が降る前に散歩ができたし、終業後も

ちょっとぱらついたくらいだったので、助かりました。

 

先週末、今年の始めに届いたSabonのヘッドスクラブを遂に使い始めました。

f:id:jasmin_rose:20210518024107j:plain

何故こんなに放置していたかと言うと、髪を濡らしてからの使用、

かつそれを数分放置は寒いし、ちょっと面倒だなと思っていたから。

先週末は暖かかったので、髪も体も濡れてても大丈夫かなと思い使ってみました。

正直2,3分置く時間が手持無沙汰で、長めのマッサージ後、顔のクレンジングを

流してからだったので、正味放置は1分くらいしかなかったと思います。

その後のシャンプーが通常の半分以下で、今までにないくらい泡立ちました。

シャンプーが節約できるなと思ったけど、ドラックストアの数ユーロの

シャンプーなので、元々コスパ悪くないんだった。

スクラブを落とした後はちょっときしむけど、シャンプーだけでもうツルツル。

まだ使い始めたばっかりだけど、これはリピート決定です。

10年以上愛用しているラカスタは、金曜日に1週間お疲れさまで

使うのが習慣になっているので、Sabonは日曜の明日からまた1週間頑張ろうで

使っていくつもりです。

room.rakuten.co.jp

ラカスタは乾いた状態で使えるので、Sabonより使い勝手がいい気がします。

ティーツリーとユーカリが配合されているので、若干スース―しますが、

冷えるほどでもなく、使用後はすっきり。

髪が痛んでないのもあって、与えるケアは栄養過多になるので、

この二つの洗い流すお手入れを続けようと思います。