ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

サマータイム開始

昨日からサマータイムが始まりました。

1時間短かったからか、昨日は日曜恒例の掃除洗濯して

ちょっと長めの散歩に冷蔵庫の掃除をしたらあっという間に夜。

数年前にEUでサマータイム廃止が決定されたはずなんだけど、

一体いつ廃止されるんだろう。

昨日のラジオでは、加盟国の足並みがまだ揃ってないって言ってたけど。

旅行とかで時差があるのは非日常だから構わないけど、

日常生活で1時間差があるのは、結構辛いです。

昨日なんてつい、昨日まではまだ12時とか、今朝でさえ2日前までは

まだ6時とかつい考えちゃいましたから。

今日は有給消化で明日はホームオフィスだから、例年よりまだましかな。

最近何だか体が重くて、出勤時以外は目覚ましがなってもしばらく

ベットから出られません。

出勤日は起きないと電車に乗り遅れるので、反射的に起きれるけど。

 

先日からまた暖かくなって、今14時現在22℃あります。

明日は23℃、明後日は24℃まで上がるみたい。

結局今週からまたお店が締まって逆戻りだから、天気がいいのはありがたい。

と言っても結局スーパーとドラックストア以外行きませんでした。

イースターが明けたら、テスト結果ネガティブの証明で、動物園や博物館に

行けるようになるみたいだけど、テスト受けるの面倒だしな。

予約制なのに、いつも行列凄いし。

うちの会社でやってくれないかな。

上司が産業医に会社でワクチン接種してもらえるように頼んでるらしいけど、

年齢層異なるし、体調悪化したらどうするつもりなんだろう。

個人的には職場でテストは受けたいけど、ワクチン接種はホームドクターがいい。

それだったらベットもあるし、5分でうちに帰れるから。

 

f:id:jasmin_rose:20210329213410j:image

 毎週続いたお弁当も一旦今日で終わりです。

4月は休みを取る予定もないし、予定があれば土曜日にでも買いに行きたい。