ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

ブースター摂取その後

今回も特に副作用もなく過ごせました。

流石に当日夜は日課のストレッチもヨガもせず、翌朝もラジオ体操だけで

肩周りのストレッチはパス。

ラジオ体操も、腕を動かすのは若干辛かった。

土曜日は腕にちょっと触れられるだけでも痛かったけど、日曜日からは

いつも通りに過ごしています。

モデルナアームは1週間後になることもあるみたいだけど、無駄な心配を

しても仕方ないから考えないことにしています。

何より今は家のことで色々まだ大変だし。

 

今朝から乾燥機が3台稼働しています。

てっきり乾燥機の設置だけと思っていたら、キッチンに装飾された木の壁も

撤去されたりで、今日は何だか色々大変でした。

アポの電話では、乾燥機としか言ってなかったはずなのに。

30分程度かと思ったら、1時間半以上かかったので朝ごはんが食べられず・・・。

軽く片づけてから、プロテインだけ飲んで理学療法士にところに

行く羽目になりました。

帰ってからも、仕事の合間に片付けと掃除の続きをしたりで、何だか疲れた。

そして業務用乾燥機のうるさいこと。

寝る時は、寝室の乾燥機を廊下に出すつもりです。

それでもうるさいかも。

 

f:id:jasmin_rose:20220125032908j:plain

うちの会社は先週からワクチン接種済みでも念のため、

週一でセルフテストをすることになりました。

飲食店やジムでは、ブースター摂取済みは迅速検査免除だけど、

友人の所ではそれでも検査をするらしいです。

同僚曰く、老人ホームも陰性証明がないと入れないらしい。

そもそもワクチンを2回打っていることが前提です。

ワクチン受けたくない人にとっては、非常に生きづらい世界だなと思います。