ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

有給と歯医者

今日は午前中に理学療法の予約があったので、昨年の有給消化を兼ねて

お休みを取りました。

いつもホームオフィスを抜けて行ってるけど、ばたばたするし

そろそろ週一で有給を取らないと3月末までに消化できないので。

来週からは毎週金曜日に有給を取って、週休3日になります。

2,3月週休3日でもまだ数日余るので、計画を立てなければ。

 

年明け早々色々ばたばたしていたのもあって、うっかり歯医者に

行きそびれていたので、午後行ってきました。

うちから徒歩5分と非常に便利なところです。

お昼頃電話をしたら、クリーニングとチェックアップのセットだと

3月まで空きがないけど、定期検診だけだったら今日の午後でも

と言われたので、電話をして30分後に行ってきました。

去年まで通っていた歯医者には待合室に備え付けのタブレットと

ウォーターサーバーがあって、それなりに高級路線なところだったけど

今回のところは更に上をいく感じでした。

インテリア自体スタイリッシュだし、待合スペースにコーヒーメーカーと

ミニサイズのボトルの水が用意されていました。

スタンドの洋服掛けじゃなくて、ちゃんと1畳分くらいのクロークも完備。

 

初診なのもあり、30分近く時間をかけてみてもらいました。

治療前後以外で、噛み合わせのチェックされたの初めてかも。

帰り受付で、ハーブティーをもらいました。

f:id:jasmin_rose:20220128040102j:plain

Wickの飴は、歯医者帰りに寄ったドラックストアでもらったサンプル。

前の歯医者では、クリーニングの後ミニサイズの歯磨き粉をくれたけど

こういう歯医者とは直接関係のないものの方が嬉しいです。

たまに使って、泊まりに来る人に渡したりしてても、まだサンプル残ってるし。

一度だけフリスクみたいなの貰ったけど、それ以外は毎回ミニ歯磨き粉だったな。

 

今回、久しぶりにレントゲンを撮ってもらいました。

以前はいつもレントゲンを撮ると、古い詰め物の下が虫歯になってると

言われることが多かったけど、今回は大丈夫でした。

頑張って毎日フロスした甲斐があります。

これからも続けないといけないけど。

ただ、前の歯医者でも言われていた根幹治療の後の詰め物をクローンへ

変えたほうがいいとのこと。

これはそろそろしないといけないことだから仕方ない。

来月末に眼科の検診と年一の婦人科検診に行かなければ。

どちらもまだ予約をしていないので、まず予約をしないと。

気がついたら、もう来週早々2月で、ちょうど1週間後は節分ですね。

明日の在宅勤務は久しぶりに落ち着いて仕事ができそうなので、

色々計画でも練って過ごそうかな。