ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

あっという間

水漏れもあり何だかあっという間で、ばたばたした1週間でした。

私が日本を出た時に、まだ2歳半だった姪っ子も気づけば

ティーンエイジャーになりました。

 

月曜日、キッチンのボイラーを新しいのものに変えてもらい、

やっと水も使えるようになりました。

これもまた色々あり、疲労困憊した1日でした。

蛇口をまた変えないといけない上に、私に選択肢はなかったので

新しい蛇口は若干使いにくい。

とはいっても、去年の12月初めまでに比べたら雲泥の差ですが・・・。

毎度のことながら、当たり前のことができるって本当に素晴らしい。

 

昨年末に友人関係で色々あったけど、こうやって大変な時に心配や、

励ましてくれる人が周りにいるって、恵まれてるなと痛感しました。

昨日も月一の指圧整体で、もうこれからは上昇するしかないから

大丈夫と言ってくれたり、心配いただいて本当にありがたい。

友人ではないけれど、もう10年近く毎月私の体を見てくれて

毎回アドバイスなどをしてもらいつつ、私の愚痴なども聞いてもらっています。

こうやって相手のことを肯定することって、自分ことを肯定することにも

なるので、私も日々自分も他人も否定しないように気を付けています。

こういう時に、もっと酷いことが起こるとか、まだ若いんだから

苦労するのは当たり前、と言う人にはなりたくないと改めて痛感。

自分は大変だったからと、あなたも苦労するがいいって呪いかけてる

みたいなもんですからね。

そういう風に年を重ねてはいきたくないものです。

 

何だかしばらく家のこともあり、バタバタしそうな予感だけど

健康に留意して、丁寧な暮らしを心がけていくつもりです。

とりあえず、第一四半期は体のメンテナンスに特化する予定です。

歯医者そろそろ予約しないと・・・。

f:id:jasmin_rose:20220113040114j:plain