ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいはちみつ

明日で7月が終わるというのに、当初予定していたことが先月に引き続き またも繰り越しになってしまいます。 フレックス振り返休暇と有給3日取った割に、体調不良やその他トラブルで やりたかった片付け等全く進んでいない。 バスルームの天井のペンキも塗…

最近買ったもの

今週は朝は14℃程度で、午後も20℃台前半で、出勤日は長袖に レーザージャケットでも、朝は寒かったです。 昨日、今日は午後から何だかちょっとムシムシする。 日本に比べたらずっと低い湿度だろうけど、除湿するものがないのが辛い。 今月は久しぶりに色…

体調不良

南欧は欧州最高気温更新してるけど、こちらは涼しいです。 朝晩はむしろ私には若干寒いので、長袖に上着、冬には履けない レースアップシューズで出勤しました。 今年の有給をまだ1日も使っていないので、金曜日と月曜日を休みにして 4連休にしたけど、初…

ブラッターチーズ&苺

先週末も暑かったけど、週の前半も暑かった。 週末だと午前中に窓全開にして冷気をためれるけど、出勤日だと 朝の小一時間程度のみだし、なんせ帰りのトラムが辛い。 後半から涼しくなって、今週末は過ごしやすい。 このまま秋になってくれたらいいのに。 ブ…

断捨離と使い切りコスメ

週末は天気予報通り、35℃で暑かったです。 午後からは窓も閉めて、午前中に入った冷気で家の中で過ごしました。 暑がりの人には暑いかもしれないけど、私にはちょっと暑いかなくらい。 今日は血液検査だったので、フレックス振替休暇を取って、 税関に引っ…

新しいカーテンとレール

先週の後半くらいから涼しくて、今週は昨日まで長袖&上着必須だったのに また急に熱くなりました。 明日は場所によっては36℃まで上がるから、年配の人や持病のある人は 水分を取って、涼しいところで安静にするように先ほどラジオで呼びかけ有。 1ヶ月前…

6月度家計簿

体調不良が続いた6月が終わって、今年ももう半分経過。 いつもながら、過ぎるとあっという間だったなと思う。 月が替わったので、先月の流動費。 最近タイミングよく肉が安くなってる時が多くて、現在冷凍庫が 肉と魚介類でいっぱいです。 魚介類といっても…