ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

最近買ったもの

今週は朝は14℃程度で、午後も20℃台前半で、出勤日は長袖に

レーザージャケットでも、朝は寒かったです。

昨日、今日は午後から何だかちょっとムシムシする。

日本に比べたらずっと低い湿度だろうけど、除湿するものがないのが辛い。

 

今月は久しぶりに色々買物をしました。

まずは、誕生日クーポンでミニサイズのハンドクリームが2つプレゼントの

ロクシタン。

f:id:jasmin_rose:20230727001210j:image

買ったハンドクリームは全てセール品。

20ユーロ以上だと店舗引き取り無料なので、引き取ってきました。

写真は撮らなかったけど、選べるサンプルパウチ3つつき。

 

次は、去年はクーポンを使わなかったCalida。

 

届いたものは上手く写真が撮れなかったので、どちらもHPから。

水色のタンクトップは30%から半額になっていて、ベージュは

ちょうど30%になって、そこから更にクーポンで€10引き。

どちらもウールコットンで、薄いのに冬は暖かく、着心地もいいです。

ってまだ着用してませんが、既に数枚持っているので。

冬用に白や明るい色のトップス着用時の、ベージュのウールコットンの

インナーがずっとほしかったから、Calidaから発売されてうれしい。

日本だとシルクコットンはよくあるけど、ウールコットンは

あまり見かけない気がする。

私の探し方の問題なのか、そもそも需要がないのか・・・。

最近インナーの方が、値段が高いことが多いです。

 

誕生日クーポンとは関係なく買ったコンバース。

f:id:jasmin_rose:20230727001214j:image

ニュースレター購読得点でもらった15%引きクーポンが使えたので、

かなりお安く買えました。

職場でお気に入り登録した後、家に帰ったらサイズが売り切れてたけど

数日したら復活してました。

他のサイトのセール価格より安かった上に、クーポンまで使えたから

焦って買わなくてよかった。

ただ、雨続きなので、まだ履いてません。

ここ最近は淡い色か、白のスニーカーしか買ってないので、次は黒か

ネイビー当たりの濃い色を買うつもり。

最近めっきりヒール、特に細いヒールの靴を履かなくなりました。

 

今年は日本のオンラインを含めて、あまり誕生日クーポンは使ってない。

無理して買う必要はないし、化粧品の場合は使用期限もあるから

年末に向けて買う方が良いかなと思ったので。

引き続き節約モードで、年末年始の一時帰国用に備えます。