ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

10月度家計簿

昨日は午前中のスーパー3件はしごですでに10km歩いた上、

夕方からまた散歩に出かけカフェご飯に行ったら、久しぶりの20km越え!

どおりで最後の方、股関節がちょっと痛かったんだ。

合計で24,4km歩きました。

 

気がついたら、11月も1週間過ぎたけど、10月の家計簿。

f:id:jasmin_rose:20211107230620j:plain

食費が久しぶりに€100代前半。

この調子で、今月来月は€100近くにまでもっていきたい。

日用品も久しぶりに多かったんだけど、半分はBritaのフィルターと

新しいの本体が半分近く閉めています。

初めフィルター4個セットを買って、翌週にフィルター3個付きの本体が

安くなっていたので。

来年の後半まで次のフィルターを買う必要はなさそうです。

本体はもう6年程使っていて、フィルター交換のたびに洗ってるけど

とれないカルキが目立ってきたのと、小さなキズも増えてきたので

思い切って買い換えました。

思い切ってって程高い物じゃないけど、次の引っ越しまでいいかなと

早数年経つので・・・。

キリのいい来年から使い始めてもいいけど、最近はそういうのをあまり

気にしないようになってきたから、来週フィルターを交換するときに

新しい本体に替えます。

ちょっとすっきりしそう。

他は近所のオーガニックショップで愛用のデリケートゾーンソープが

オンラインで買うより安くなっていたので、ストック用に買ったのと

同じく安くなってストック用に生理用品を買いました。

電動歯ブラシの替えも買ったので、小さいものをちょっとずつというか

それなりの単価の物をいくつか買ったので、予算の倍以上の出費になりました。

被服費は誕生日クーポンを使って買った、Calidaのウール&シルクインナー。

同じものの色違いを先日また買いました。

今度はアンケートに答えたら€15のクーポンがもらえたので、買っちゃえと。

これでしばらくはあったかインナーは要らないかな。

サイズが売り切れていた、くすんだピンクがまた出たらほしいけど。

 

いよいよ今月末Black Fridayなので、今月は色々出費が増える予定。

ここには固定費はのせてないけど、電気代の追加徴収€90弱もありました。

Black Fridayは、今のところiPhone SE 2020と、フラグメントケース、

タイツを買う予定です。

来週のSingle Dayというのもここ数年浸透してきたような気がするけど、

Black Fridayとどちらがお得なんだろう・・・。