ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ティーツリーオイル

寝不足でちょっと体が疲れているだけだと思ったら、 どうやら免疫力がかなり下がっていたようです。 週初めからデリケートゾーンがちょっとむずがゆいと思っていたら、 どうやらガンジダになったようです。 とりあえず、水曜の朝一でオンライン薬局で錠剤&…

梅雨みたいな天気

今日も眠いし、何だかだるいです。 最近夜中に一度はトイレで目が覚めてしまうから、朝までぐっすり眠りたい。 夜があっという間に時間が過ぎるのもあって、シャワー後は ストレッチだけで、ヨガを省いているからかもしれない。 でも、先週は2回くらいヨガ…

気が乗らない時

先週末は洪水のニュース一辺倒だったのが、週明けから徐々に オリンピックとコロナネタが増えてきました。 金曜日オリンピックの開会式が見たかったのに、私のYouTubeの 検索方法がまずかったのか、ブルーインパルスの画像しか見れませんでした。 今思えば、…

通勤に疲れる

昨日一昨日の通勤もまた時間がかかりました。 8月中旬まではいつもの通勤時間+30分(片道)だけど、 それ以上にかかったから、何だか疲れた。 そのせいか最近ベットに入ると即寝付けます。 いいんだか、悪いんだか・・・。 昨日は朝から+50分で、オフ…

Panama Jack

洪水被害に遭った友人と1日連絡がつかなかったけど、 金曜日の夜に返事が来て一安心。 電気が止まっていたそうです。 今はもう通ったのかな。 こういう時あんまり連絡すると逆に迷惑になってしまうかと つい気を使ってしまいます。 ここ数年で、靴やサンダ…

豪雨

昨日は帰宅に2時間以上かかりました。 朝も代替えバスがバスターミナルに入る途中でトラムが出発して、 1時間半、帰りは2時間20分と長い一日でした。 元々工事で迂回してる上、豪雨で進めないとかで出発に30分、 途中で何度も止まり、最寄り駅直前で…

新しい検査

昨日は天気が良かったものの、なんだかんだであっという間に 夕方になったので、結局もう一鉢の茗荷の根のチェックは出来ず終い。 今週末は毎日何だかんだと予定があるから、当分お預けかなぁ。 隙間時間が合えばやる、くらいの緩い心構えにしておこう。 今…

ドタキャンと茗荷

久しぶりにまたドタキャンされました。 前回は意外とスムーズだったけど、またドタキャンされるかなと 意識をそちらに向けたのが良くなかったのか、とまた無駄なことを 考えそうになったので、ホームセンターに行ってきました。 仕事じゃないから、原因探し…

サンプル盛り沢山

昨日は1ヶ月振りのボディメンテナンスで体すっきりのはずが、 帰りの時間がかかりすぎて、ちょっと疲れました。 そうじゃなくても時間かかるのに、遅れてくるわ、進まないわで。 来月の予約は、工事が終わった週にしました。 いい加減香水がなくなりそうだ…

芍薬

もう花は当分お休みと言いながら、先々週末リニューアルした 花屋の前を通ったら、芍薬がセール価格になっていたので購入。 もうだいぶ散ってしまったけど、1週間ほどきれいに持ちました。 何だかんだとここ10日以上は、湿度は高いものの、30℃以下だし …

充実した週末

腕の痛みは金曜日注射個所に触れると痛いくらいで、今はもう何ともありません。 しばらく痛みが続く人もいるようなので、大したことがなくて良かったです。 週末は結局毎日予定が入り、金曜、土曜と寝たのが日付が変わってからで、 久しぶりに日曜にお茶にも…

6月度家計簿

ワクチンの副作用は今のところ腕の痛みくらいです。 夜から腕がちょっと痛くなったけど、腕が上げれないほどでもない。 朝のラジオ体操はあまり腕を動かせず、ちょっと覇気のないものになったけど。 いまもまだ上げるとちょっと痛いけど、3年前の今頃急に肩…

ワクチン

昨日急遽ワクチン接種の予約が取れたので、午後一に行ってきました。 昨日の朝友人から連絡が来て、知り合いの知り合いの耳鼻科で ビオンテック/ファイザー摂取できるかもだけど、どう?と。 本当は今日出勤日だったけど、上司に明日ワクチンの予約取れたか…