ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

芍薬

もう花は当分お休みと言いながら、先々週末リニューアルした

花屋の前を通ったら、芍薬がセール価格になっていたので購入。

 

f:id:jasmin_rose:20210707024739j:plain

もうだいぶ散ってしまったけど、1週間ほどきれいに持ちました。

何だかんだとここ10日以上は、湿度は高いものの、30℃以下だし

まだ花を飾れる気温です。

天気予報見ても、今のところ30℃超えにはならなさそうなので、

引き続き花を飾ろうか悩むところ。

 

ロクシタンでは、芍薬のシリーズが一番好き。

てっきり自分ではローズを買ってるつもりが、実は芍薬だったっていう・・・。

最近はサボンが増えたので、ハンドクリームと随分昔に誕生日プレゼントで

貰ったミニサイズのボディクリームとボディーソープがまだ残ってる。

いい加減使い切らなければ。

 

週末から工事で、また通勤時間&乗り継ぎが増えました。

前回イースターは2週間、計4日間だけだったけど、今回は1ヶ月半。

今週から、50%の出勤率にするって言われたけど、上司に交渉して

引き続き8月中旬まで週2出勤にしてもらいました。

初日にして、行きも帰りも時間がかかりすぎて、疲れました。

8月中旬までなんて長すぎるけど、フル出勤をすることを思えばまだましと

自分を奮い立たせるしかないな。

それまでにまた暑くなるのかなぁ・・・。