ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

新しい検査

昨日は天気が良かったものの、なんだかんだであっという間に

夕方になったので、結局もう一鉢の茗荷の根のチェックは出来ず終い。

今週末は毎日何だかんだと予定があるから、当分お預けかなぁ。

隙間時間が合えばやる、くらいの緩い心構えにしておこう。

 

今回から、出勤前の自己迅速検査の種類が変わりました。

唾液から、公式の検査と同じく鼻ぬぐいです。

f:id:jasmin_rose:20210713024225j:plain

うっかり、この廃棄バックに入れずにそのままゴミ箱に入れてしまいました。

陰性だったし、自分の家のゴミ箱だからまあいいや。

このテストも唾液と同じく、15分もかからず数分で結果がわかります。

ただ、自分で鼻をぐりぐりするのに検査場みたいにする人ってほぼいない気がする。

私は子供の頃から耳鼻咽喉系が弱くて、耳鼻科でよく吸引や

鼻に何か突っ込んで検査などをよくしてたから、慣れてるのもあるけど、

上司や同僚、友人たちは痛すぎて、何度もやったら鼻がおかしくなると

口を揃えていました。

もしかしたら、私の検査してくれた人が優しかっただけかもしれませんが。

 

今のところ自己検査も全て陰性です。

ワクチンパスポートと同じく、2回目の接種が終わって2週間経過すると

この検査は不要になるらしいです。

私の2回目の接種が8月10日なので、8月末まで毎週検査しないとです。

色々緩和されて来たら、緩やかにまた感染者数が増えているようなので

8月末にはどうなっていることやら・・・。