ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

嵐と片付け

水曜日の夜から昨日の午前中、そして今日の午後から

嵐が来ています。

昨日今日と合間は太陽も出て天気がいいけど、何せ風が強い。

今日の午後も片付け中に、珍しく窓ガラスに叩きつけるほど

強い雨と風でした。

 

今日は有給でお昼前に予定があったので、その後また

テストセンターで迅速検査をして買い物へ。

一昨日もお昼休みに検査を受けましたが、どちらも陰性。

体調も変わりないし、感染はしていないと思いますが、

月曜日にまた検査を受けて問題なければ、火曜日出社します。

2週間ぶりの出勤です。

 

最近随分日も長くなってきたので、何だか嬉しい。

明るいと何だか片付けや掃除がはかどります。

今日も買い物から帰って、キッチンのワゴンとリビングの棚の

掃除と片付けをしました。

リビングの棚はまだ引き出しの一つの収納をどうしようか

考えているので、明日また続きをしよう。

同じジャンルの物は固めて収納したほうがいいとは思いつつ、

結構いろんなところに入れてしまっているので、それをまとめたい。

整理整頓の基本中の基本だけど、物の住所を決めてそこにまとめる

というのがどうも中途半端なので、今年の有給消化中にある程度の

目途は着けるつもりです。

いつも途中までは頑張っても、最後は気合いと言うか結構適当に

なってしまっていたので、今回は時間をかけて日を変えてするつもり。

ここ数年のすっきりシンプルに暮らすという、曖昧な目標を

今年は立てなかったけど、近づいて来たような気もしなくはない。

 

また暴風になってきたので、嵐が無事に過ぎてくれることを祈りつつ

今週末は片付けと整理整頓頑張ります。

f:id:jasmin_rose:20220219032512j:plain