ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

今年初

土曜日は朝から晴れの予報だったので、金曜日から何をしようかと

色々考えていました。

朝一で、今年初のモップで水拭きをすることに。

去年は最低でも月一でしていて、今年もその予定だったけど

先月初めの水浸しで、1月はやりませんでした。

ただでさえ湿気ってる上、毎週誰かがやってきて土足で家中を

うろうろされるので、やる意味がないのと乾燥するまでやらない方が

いいと思ったので。

しばらくは次のアポはないし、これからどうなるのかはまだ分からないけど

今が快適になるようにと、アロマオイルを垂らして水拭きをしました。

お陰で家の中も気分もすっきり。

 

モップ掛けを終え、買い物に出かけて今年初のチューリップを購入。

f:id:jasmin_rose:20220220233959j:plain

その後、数年ぶりの多分この町で一番評判のパン屋へ。

既に11時過ぎだったけど、行列で5分以上待ちました。

久しぶりに行ったけど、周りが大量に買う人ばかりで私もつられ€7ほど購入。

みんな1週間分くらいまとめて買ってるのかもしれないです。

 

f:id:jasmin_rose:20220220234334j:plain

午後に食べようと、こちらのパン屋でよくあるルバーブのスクランブルケーキ。

そこまで甘くなくて、素朴な感じで美味しいです。

その他、チョコクロワッサン、普通の小さめのパン、バターパンの4つを購入。

個人的にバゲットなど固めのパンの方が好きだけど、今は仮の詰め物で

固いものは避けるように言われているので、全般的にソフトなものを。

まだルバーブの季節には早いから、今年の物ではないだろうけど

今年初めてルバーブを食べました。

他にも美味しそうなパンがあったから、しばらく毎週か隔週くらいで通うおうかな。

f:id:jasmin_rose:20220220234734j:plain

夕方スーパーに行ったら、国産ではないものの苺が安くなっていたので買いました。

スペイン産500g€1で、今年初の苺です。

ブランチのミューズリ―に入れてと、このブログを書きながら美味しくいただきました。

 

ある意味先が見えない中で不安定な日々だけど、自分でコントロールできないことを

考えてもどうにもならないので、そこにばかり囚われないようにしています。

何事も執着していいことはないし、それならば自分ができる範囲で

今自分が快適になること、自分自身の心が軽くなることをモットーにしています。