ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

2週間振り

昨日、2週間ぶりに出社しました。

欧州では22022022の並びが、前からも後ろからも同じなのと

2が続くとのことで、朝からラジオでもちょっとした話題になっていました。

昨日、今日と出勤で、どちらも朝は問題なかったけど、帰りのトラムが来ない。

昨日は15分待っても来なかったので、諦めて徒歩20分強の駅まで歩きました。

もちろん乗る予定の電車はとっくに出発済みで、15分ほど待って鈍行で帰宅。

今日はトラムが10分ちょっと来なくて電車に間に合わず、

次の電車まで20分待つはずが、これまた遅れて結局30分弱程待ちました。

昨日は1時間半強、今日は1時間半弱かけての帰宅です。

行きも帰りも二人席に1人で座れてるけど、以前に比べると随分人が増えました。

車通勤の上司も道路も混んでると言っていたので、出勤する人が増えてるようです。

日常に戻るのはうれしいけど、電車の遅れや混んだ電車はちょっと・・・。

 

そして気がついたら、来週でもう2月も終わりですね。

元々日数が少ないとはいえ、こないだ今年も1ヶ月終わったって

言ってた気がするのに。

日もだいぶ長くなってきました。

f:id:jasmin_rose:20220224035927j:plain

2022年2月22日7時20分頃、日の出直前なので

もうだいぶ明るかったです。

写真では見えにくいけど、まだこの季節は8時頃まで月が見えます。