ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

だらだら過ごす休日

昨日は美容院の後、人に会う予定があったけど、

何と外で20分近く待たされました。

事前に数分遅れると連絡はあったけど、数分って5分程度じゃないの?

10分すぎても連絡なかったので、あとどのくらいかかるのかは

催促を入れました。

流石にもうこれ以上外で待ちぼうけ食ってるわけにはいかないと思い。

あと5分かかるって返事が来たので、5分だけ待つけどねと

結局20分弱の遅刻でやってきました。

こっちの人にしては珍しく、別れ際に今日は待たせてごめんねと

再度謝ってきたけど、乗り換えの必要もなくトラム3駅の距離で

何故それほど遅れてきたのか、正直謎です。

こんなことなら、中で時間のつぶせる中央駅を指定すればよかった。

今後からは自分から積極的に、待ち合わせ先を指定しようと痛感。

 

そんなこともあってか、昨夜から喉の痛みだけではなく鼻詰まり発生。

なので、昨日はシャワー前後のストレッチ、ヨガ、ボディケアもパスして、

シャワー浴びたらスキンケアだけして、フットバスのみで22時前に就寝。

もし鼻詰まりで寝れない時の為に、Walaのノーズバームをベット脇に配置。

 

9時過ぎくらいから、ベットでうとうとしながら、たまにスマホ触りつつ

11時に起きました。

昨日の夕方から頻繁に鼻をかむせいか、耳に若干違和感があるものの

ちゃんと口呼吸は出来てるし、喉の痛みは若干ましになった気がする。

こんなに長く寝たのはかなり久しぶりです。

土曜日は買い物に行かなきゃと思うし、日曜は午前中に洗濯完了したいと

冬でも8時過ぎに起きるから。

それ以外の季節は、だいたい7時台に起きてる。

たまにはこうやって、だらけて過ごすのもいいのかもしれない。

 

昨日の夕方は、外で待たされたせいで体調悪くなってきたと

若干イライラしたけど、人生何事も学びだし、今後は待ち合わせ場所は

気をつけようと思います。

正直あの待ち合わせ場所はないといまだに思うけど、済んでことを

ぐちぐち考えても仕方ないので、気分を切り替えて次に生かさなければ。

f:id:jasmin_rose:20211230031430j:plain