ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

一気に夏

今年はちょうど1ヶ月前の5月中旬に30℃を超えたことがあったものの、

その後また涼しくなったり、むしろ寒かったりでした。

それが急にまた30℃になりました。

先週、昨日一昨日と、長袖カットソーにユニクロのUVカーデを

制服のように着ていたけど、今日は長袖カットソーのみ。

制服のようにと言ってもカーディガンも含め、1週間で同じ服は

着ていません。

朝はまだ肌寒いけど、帰りは脱いで帰るのでデニムジャケット。

先週までは薄手のタイツを履いていたけど、流石に今日はパンストで。

今日は昨日までのカットソーより若干分厚目を着て行ったら、

帰りの電車は若干暑かったです。

陽が差す席に座っていたからかもしれないけど。

 

このまま土曜日は一気に猛暑日になるみたいだけど、どうも今週体調が

よろしくありません。

満月のせいなのか、週明けはあまりよく眠れなかったのもあるのと

花粉症か、ただの風邪か単に疲労が溜まっているだけかもしれないけど。

喉は痛いし、鼻も若干詰まり気味で昨日今日と頭痛もする。

先週からうちのマネジメント陣が、相次いでコロナ感染や体調不良になったので、

今日の帰り久しぶりに迅速検査を受けてきました。

直属の上司のご家族が先々週末からコロナに感染して、上司自身も金曜日に

陽性になってしまい、セルフ検査キットの手持ちがなくなってしまったので。

職場を出る前に帰宅時間くらいの時間で、近所のテストセンターの予約をしました。

最近検査を受ける人も随分少なくなってきたのもあり、待ち時間なし。

予約は5分刻みに取れるけど、結局並ばないといけないし、予約時間は

一応の目安みたいなものになっています。

今回は他に人もいないし、受付も検査する人も一人の人がこなしていました。

休憩時間の関係でたまたまだったのかもしれないけど、私が挨拶するまで

スマホをいじってたから、ちょうど暇な時間だったのかも。

結果は無事陰性だったので、とりあえず一安心。

ただの風邪か花粉症と言うことにして、しばらく無理をせずゆっくり過ごそうと思います。