ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寝室の片付け

昨日はお昼前に予定があり、電車で出かけたりしたので、片付けは小休止。 一昨日もう一つのクローゼットも整理したので、今日は上に置いている IKEAの衣装ケースとプラケースを整理しました。 衣装ケースには春夏服が入っているので、今回は外側を拭いただけ…

順調な滑り出し

先週末は特別なことはしませんでしたが、昨日から張り切って掃除と 片付けに精を出しています。 朝は目覚ましなしで、7時過ぎに起きて2時間後に散歩。 昨日は久しぶりに朝から天気が良かったので、午後今年初の窓拭きまでしました。 昨日は散歩の後、まず…

Temuで買い物

昨日、今日と寒さが戻ってきた感じです。 基本曇りでたまに太陽出て、急に雨が降り出してくる。 春分前後の春めいた天気に早く戻ってほしいものです。 物を減らすと言いながら、去年からほしいものがあり一番安く買える Temu で初めて買いました。 右下の冷…

最近はまっているブログ

今週は一気に春が来たような暖かさと、天気の良さだったけど 今日は曇りでちょっと肌寒い。 クラウンの仮の詰め物の時から痛かった、他の歯の痛みが結局 なくならなかったので、今日根幹治療1回目でした。 6年前に前の歯医者で受けた時は、麻酔をしても感…

買ったものと断捨離したもの

昨日からまたうちのインターネット回線の調子が悪いです。 今は一旦落ち着いたけど、お昼に母に電話をした時調子が悪くて 最低限の用件だけ言って切りました。 光回線引けるところに引っ越したい。 最近コスメは日本調達がほとんどなので、久しぶりに買った…

キッチングッズ

先週末からまた一気に春めいてきましたが、朝晩は冷え込むので まだダウンコートが手放せません。 ベランダとキッチンの窓辺の大葉が、先週末発芽しました。 このまま無事成長してくれるといいな。 先月、久しぶりにキッチングッズを新調しました。 ガーリッ…

2月使い切りコスメ

今週はストライキが多発で、出勤したのは2日間だけでした。 給料据え置き、もしくは増やして更に労働時間は減らせって、 主張が激しすぎる。 大手でない一般企業勤務と公務員、準公務員との待遇や給与差が 拡大する一方な気がする。 心配ばかりしても仕方な…

2024年2月家計簿

昨日は朝の日課、ラジオ体操とストレッチの時は何ともなかったのに 左肩甲骨が痛くなり、午後からは首を後ろに向けるのも辛くなりました。 夕方からは片頭痛、目の奥も痛むし、歯痛と上半身ほぼ全て痛かった。 いつもよりゆっくり目にお風呂に浸かったら、お…

まだまだ寒い

今日は血液検査があったので、昨年の有給消化でお休みを取りました。 特に予定があるわけではないけど、明日も休みにしたので4連休。 歯もまだ痛いので、その後歯医者へ。 また2週間後にも行かないといけなくなりました。 でも、痛いからとすぐに根幹治療…