ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

2月使い切りコスメ

今週はストライキが多発で、出勤したのは2日間だけでした。

給料据え置き、もしくは増やして更に労働時間は減らせって、

主張が激しすぎる。

大手でない一般企業勤務と公務員、準公務員との待遇や給与差が

拡大する一方な気がする。

 

心配ばかりしても仕方ないので、自分のできることに集中するとして

今は片付けとコスメの消費に励んでいます。

先月使い切った化粧品。

f:id:jasmin_rose:20240309031020j:image

去年久しぶりにRavissa の化粧水と乳液を使い始めました。

夜のみ使用なので、だいたい4,5プッシュ使ったけど、結構持ちました。

他にもアイテムを重ねまくっているので、今冬は乾燥知らず。

 

Bebetox のクリームはべたつくけど、保湿力も高かったです。

悪くはないけど、クリームが大量にあるのでリピは多分しない。

The Ordinary のレチノール乳液は目元にも使えて便利。

いつになるかわからないけど、また買おうと思ったけど、

スポイトだと衛生面とかが気になる。

あとの二つはサンプルを使い切り。

 

f:id:jasmin_rose:20240309031025j:image

All natural のセラムは可もなく不可もなくといったところ。

始め普通に顔に使っていたけど、途中でお尻のぶつぶつが気になって

ボディ用にしました。

お陰でお尻がツルツルに。

もう1本あるから、これもボディ用にしようかな。

今はもう買えなくなってしまったLeaders のパック。

何故か楽天とQoo10でそれぞれ買ったので、あともう一つあります。

 

去年から本格的に始めたフェムケアのオイルとフェミニンミスト。

ボディケアの時にちゃちゃっと使ってます。

Sister Annのアイライナーも何度もリピしている愛用品。

 

今週も既にいくつか使い切ったので、着々と消費は進んでいます。

そして今年は、まだ定番のRavissa 以外はほとんど買ってません。

スーパーセールもメガ割もコスメは買ってない。

買うとしたらもう後半くらいでいいかなと思うので、それまでは

ひたすら消費に励むつもり。

床置きの収納ケースを一つ撤去できたので、残り3つも棚かワゴンにでも

収納できるように頑張ります。