ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

9月使い切りコスメ

昨日から雨のち曇りで、今期初めてホームオフィスの開始1時間程

電気をつけました。

うちのリビングの外に面する壁はほぼ窓なので、日中はほぼ電気いらずです。

夏は夜遅くなるまで必要なし。

これからどんどん日が短くなってしまう・・・。

 

自分への忘備録を兼ねたコスメ使い切り記録。

f:id:jasmin_rose:20231014030944j:image

Ravissa のクレンジング、ミストラルコスメティックスのアイクリームと

導入美容液(プラセニスト)、トゥヴェールのパウダー、眉マスカラは

長年リピートしているもの。

 

一番左のThe Ordinary ローズヒップオイルは、ボディ用にしました。

いつもアルガンオイルを買うときに、一つだけローズヒップにしたけど

正直差がわからなかった。

真ん中あたりのマンデル酸は、週に1,2回顔だけでなく、肘、膝、ヒップ等

体にも使用。

うっかり早々に箱を捨ててしまったので、いつ使うか忘れないように

メモシールに書いて貼付しました。

顔用の導入液は大量に色々なストックがあるけど、体専用にまた買うかも。

オイルのような質感なので、好き嫌いがありそうだけど、緩やかな角質ケア

にはちょうどいい塩梅でした。

 

Anua の乳液とCosrx のセラムはおまけのサンプルサイズ。

確か現品もどこかにあるはず。

 

デュアルバリアは全般的に、私には可もなく不可もなく。

今回化粧水を使い切って、残りは洗顔のみ。

この洗顔がなんと200mlもあるので、やっと半分強使い切りました。

週に1回は酵素洗顔、個包装で都度捨てたので写真は撮ってないけど

ハヌルホスのクレイ洗顔も使っていたのもあるけど、いつなくなるんだろう

というレベルの大きさです。

化粧水が150mlだったので、洗顔とサイズ逆じゃない?って

一人突っ込みばかりしてました。

 

ミグハラのセラムは期待が大きすぎたのか、私には普通でした。

容器がガラスで結構重いので、これもリピはないかな。

 

今更ながらコスメストックが多すぎて、使用期限を見ながら次何を使うか

考えるのって、正直全くときめかない。

他に気になるもの、ほしいものを見つけても、ストックが多すぎるので

とりあえずストック消費に励まないと。

セットやおまけでついてきた大容量の洗顔、セラムやクリームも

ボディ用に使って消費を加速する予定です。

船便で送ってもらうと時差もあって、購入前後の高揚感も忘れるし、

そもそもおまけがどれだけ入っているかわからないのがネック。

とはいっても、母がまとめて送ってくれるだけありがたい。

やっぱり年に2回帰省して、その都度自分で荷物を持って帰りたい。

来年そうなるといいな。