ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

8月使い切りコスメ

天気予報通り30℃越えの週末となり、今室温は27℃!

温度計は、20代半ばの転職の合間にしたアルバイトでの景品なので

正直言ってちゃんと計測されているかは謎です。

今度Amazon かebay で買い物をするときに、新しい室温計を買うつもり。

 

忘備録も兼ねた8月使い切りコスメ。

f:id:jasmin_rose:20230905024529j:image

まずは、ボディ&ヘア。

ラカスタはもう10年以上愛用しています。

Mixa は途中からひざ下用にして、最後は足裏用にして使い切り。

うっかりストックまであるので、それは今足裏専用で使っています。

いつ使いきれるかな・・・。

Salt House は、新しいエクストラライトローションにしたけど、

普通の方がいいかな。

普通のはストック有りですが、今はMixa のパンテノールのボトルと

先月届いたイリユンを使っています。

イリユンいい感じなので、年末のメガ割で買い足そうかと思案中。

 

次は顔&デコルテケア。

f:id:jasmin_rose:20230905024531j:image

ラビアンのUVは、首&デコルテ専用にしました。

そのお陰か最近夜は胸までケアしているからか、顔と首、デコルテの

肌のトーンが同じです。

ちゃんと日焼け止め塗ってても、毎年首とデコルテは顔より焼けていたのに。

いつもはドラックストアで買ったニベアや無印のジェルを塗っていたけど、

やっぱりちゃんとクリームタイプの方が焼けないみたい。

おまけやセットの韓国の日焼け止めが大量なので、今後は消費も兼ねて

使おうと誓いました。

 

アンネマリーボーリンドのUVリップとミストラルは、ずっとリピートしているもの。

手前のアイクリームサンプルは、年末年始の一時帰国時に開封したもの。

これで去年開封したものは、全て使い切りました。

 

Celimax のクリームは、7月使い切ったセラムと一緒にセットで買ったもの。

Banobagi は、おまけかセットで入っていたと思う。

どちらも悪くはないけど、すごいいいとかでもない。

ストックが大量にある中で、また使いたいかというと微妙なところ。

 

Cosrx のビタミンCセラムは、噂通りツナ缶臭はするものの、

個人的にはそこまで酷くはなかったです。

猫が目の前であくびした時の方が、もっと魚系のにおいがすると思う。

先代の猫が亡くなるまでは、実家で猫とずっと暮らしていたので、

これくらいだと全然平気。

去年後半買ったのがもう1本と、Neogen のビタミンCセラムも

冷蔵庫にあるので、なくなったらアイオペを使ってみたい。

 

ミニサイズのCica セラムは、使用期限が9月7日でした。

同じく化粧水サンプルもあって、これも期限直前に無事消費。

今年使用期限のものは、去年の秋買っておまけで入っていたクレイパックのみ。

11月期限だけど、問題なく使い切れそうです。

 

今月のスーパーセールとメガ割は、コスメは控えめにしてインナーケアと

レギンスやコットンシルクタンクトップなどの下着系を中心に購入しました。

あとは、雑穀米と乾燥きくらげ。

コスメが増えすぎて、使用期限と逆算して使わないととなると

楽しみより義務感が増すので、買いすぎはやっぱり良くないと思う今日この頃です。