ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

1月使い切りコスメ

ホームオフィスの後、3連休だったけど、あっという間に時間が過ぎてしまった。

プライベートのタイムマネジメントをもう少し考えなければ。

 

忘備録代わりの先月使い切ったコスメ。


The Inkey List のトラネキサム酸は、去年の半ばから途切れ途切れに使ってました。

11月くらいから、開封済みコスメの使い切り強化をしていたので

集中して使ったけど、特別効果は感じられず。

シリコン入りの下地のような感触なので、私の好きな使用感ではなかったです。

 

Huxley のローションは香りが結構きつめ。

日本に比べると日頃から香りのきつめが環境にいるけど、

それでも結構強めに感じました。

顔に直接つけるから余計感じるのもあるだろうけど。

こちらのオンラインで買ったからいいけど、ガラスの容器なのと

他に使いたいものと待機しているものが大量なので、リピートなしです。

 

Mamonde のローズローションは、ローションパック用であと1本ストックあり。

このストックがなくなったら、カモミールに切り替える予定。

 

ミストラルコスメティックスのプラセニストとアイシャンプーはずっと

リピートしていて、常にストック有です。

そろそろ次のストックを頼まなければ。

 

Banobagi の洗顔は福袋に入っていたのか、おまけでもらったもの。

洗顔のサンプルはいつも残り気味なので、最近優先的に使うようにしています。

 

あとは、ボディ&ヘアケア。

f:id:jasmin_rose:20230207034713j:image

Oh Baby の限定ローズはいつ出たのだろう?

前までは毎年ローズが発売されてたはずが、去年はなかったと思う。

Sabon はソルトスクラブなので、切り傷があるときに沁みるけど

これは大丈夫なので、今度は通常品を買おうかな。

クンダルのシュガースクラブも気になる。

 

Ilongy のデリケートゾーンの美白クリームもいまいち効果がわからなかった。

忘れがちで、使ったり使わなかったりなのがいけないんだとは思うけど、

秋からは結構集中的に使っていました。

 

Sabon のヘッドスクラブは廃版なのか、HPを見てもありません。

前までは売り切れ表記だったのに、半年くらい前からそれもない。

ジャスミンは売り切れになってるけど。

日本で買って帰ろうかとも思ったけど、ガラスの容器で重いので

諦めました。

今は使うものが他にあるからいいけど、再販してほしい。

 

今月も引き続き、去年の開封済みのコスメと使用期限が近いものを

集中的に消費中です。