ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

10月使い切りコスメ

冬時間が始まったので、朝はちょっぴり明るいけど

17時半頃家についたら、廊下の電気を点けないといけない。

先日までの暖かさから一気に涼しくというより、寒くなり

今日からまた数週間振りにウールコート着用です。

寒いの嫌だけど、もう11月だから許容範囲内です。

 

自分への備忘録の意味が大きい、先月使い切ったコスメたち。

クレンジングオイル以外は、日頃からの愛用品。

クレンジングはジェル派だけど、たまにオイルが使いたくなる時があって

結構前に買って、気が向いたら使っていたもの。

開封済みの使いかけコスメを、今年中に使い切りたくて

8月末くらいから集中的に使いだして、やっと先月末で使い切りました。

コスパはとてもいいと思う。

ミストラルコスメティックとRavissa は、私にとってお守りコスメなので

基本ストック常備ですが、このクレンジングはありません。

でも既に何度かリピート済みです。

たまに使いたくなったら買ってるので、そのうちまたついでの時にでも

買うかもしれない。

でも今現在クレンジングジェルが3種類、Punbaki さんコラボの

オイルクレンジングを先日注文したから、当分は買わなさそうだけど。

1アイテム3種類くらいが、ちょうどいいかなと個人的に思ってます。

朝晩どちらも使うならもうちょっとあってもいいけど、どちらかだけだと

肌の調子と気分、時間的なものを加味しても、4つだと多い気がする。

頭皮スクラブとボディには合わなかったB オイルは、寝る前のネイルケアに

使って、やっと使い切りました。

どちらももう買わない。

ハンドクリームは、夜寝る前のハンドマッサージ用。

今は小さい30mlを使っています。

トゥヴェールのサンプルは、一昨年くらいに買った気がするので

これも集中的に使って使い切り。

愛用している洗顔石鹸がなかなか届かないので、いつ買ったんだと

思うくらい前に買ったトライアルセットに入っていた、Ravissa の洗顔。

日本から荷物が届かないのはストレスだけど、ある意味使い切る機会が

あって良かったです。

 

最近はコスメも食料品も、去年かそれ以前に買ったものやもらったものは

今年中に使い切ることを目標にしています。

食料品は使いかけは乾物以外はないけど、コスメはつい使いかけを

放置する傾向があるので、最近は使い切ることを心がけています。

合わないのは体につかうなりなんなりで、消費していきたい。

あと数品、年内に使い切りたいのがあるので、できれば今月中に

使い切れるように頑張ろう。