ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

9月に使い切ったコスメ

先月も使い切ったコスメを捨てずに、月末まとめて写真を撮りました。

まず、洗顔、化粧水、UV乳液とアイクリーム。

洗顔以外はリピ品。

ミストラルコスメティックの二つは、もうずっと愛用していて常にストックあり。

アイクリームはもうストックがないので、次買う時に買っておかないと。

クレイ洗顔もアイクリームも、私は朝のみ使用。

 

泡洗顔は、洗い流してもいつまでもぬるぬるが続いたので、リピはなし。

ドラックストアの割引を併用して、€5くらいで買いました。

脂性肌用と表には書いてあるけど、裏には超敏感肌にも合うと書いてるので

肌タイプは関係なさそうです。

荒れたりはなかったけど、このぬるつきは最後まで苦手でした。

夜洗顔はずっと愛用している石鹸があるけど、春に届いて不在表なしで

日本へ送り返され、ストック切れしてたので、夜のみ使用で2ヶ月くらい

持ちました。

夜はデコルテも洗うので、5プッシュくらいと多めの使用だったので

普通に使ったら、もうちょっと持つと思う。

 

Mamondeの化粧水は、ローションパック用です。

しばらくストックはあるけど、最近はまってるPunbakiさんが、

ローズの成分が良くないと言っていたので、次はおすすめのカモミールを

買う予定です。

 

RavissaのUV乳液も、もう5年以上愛用していて、たいていこれにパウダー

はたいて終了。

たまに休みの日に、更にLavienのBBをつける時もあるけど、ほんとたまに。

スキンケアは塗りたくるけど、ベースメイクは薄めです。

 

Laneigeのサンプルは、アムステルダム旅行の時に使った残りを使い切りました。

可もなく不可もなくで、他に使うものもまだまだ大量にあるので、リピなし。

最近は肌に合わないもの以外は、使い切ることを心がけています。

以前はそのまま次の物を使って放置しがちで、使いかけが溜まってたけど

何とか使い切れるようになりました。

 

眉マスカラは、もう15年以上愛用してます。

年末に日本に帰った時に、いつも買うドラックストアでまた買わないと。

Niveaの日焼け止めは体用。

同じものを開けたけど、急に寒くなって天気も悪くなったから

たまに太陽が出る時に手に塗るくらい。

 

サンプルのボディーソープは、ストックコスメを整理していた時に

見つけました。

珍しく消費期限が書いていて、ちょっと過ぎてたけど使っちゃいました。

特に肌荒れとかもなかったし、流石敏感肌用。

The Ordinaryのアルガンオイルもボディ用。

次に買う時に、何個かストックも買わないと。

 

買ったものも一緒に書こうと思ったけど、長くなったので次にします。