ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

チョコレート

今週は連日寒くて、週明けから真冬用のひざ丈ダウンで出勤の日々。

朝の気温は連日1℃前後って、もう冬としか思えない。

来週はまた25℃近くに上がるらしいけど、その後どうなるやら・・・。

 

毎年イースター明けは、イースター用チョコレートが安くなるので

2週連続で安くなったチョコレートを買いました。

イースターの翌週、半額で買ったもの。

f:id:jasmin_rose:20240413155427j:image

半額で合計€10,54でした。

Milka と隣のリンツの苺ミルクは、今会社の引き出しに入っていて

ランチ後のデザートに食べています。

 

その翌週は、更に70%引きまで下がってました。

f:id:jasmin_rose:20240413155431j:image

70%引きで、€4,11。

この後にドラックストアで色々買う予定だったので、控えめに。

買ったお店が違うけど、先週末買ったのは売り切れてたから

先週のセレクトはなかなか良かった。

 

ちなみにイースター前に買ったチョコレートは、まだ苺のうさぎしか

食べてない。

jasmin-rose.hatenablog.com

塩キャラメルは今年初めて見たけど、そもそも数が少ないのか

全く残っていませんでした。

美味しかったら、来年はイースター前にもっと買いたい。

 

こんなに大量買いしたのに、リンツのちょっとお高いシリーズが

安くなっていたので、つい3枚購入。

f:id:jasmin_rose:20240422140909j:image

確か25%引きで、€8,1。

今月チョコレートだけで、€23弱も使ってしまった・・・。

 

甘いものは好きで毎日のようにチョコひとかけら食べてるとはいえ、

量は食べれないので、多分秋くらいまでもちそうです。

たまに一日でチョコレート1枚食べきる人がいるけど、私には無理。

ちなみに1枚は200gです。

イースターチョコは7,8月が賞味期限で、去年食べきったのが

9月か10月くらいだったかな。

基本的に自分が食べる分は、多少賞味期限が切れても気にしないタイプです。

変なにおいや変色してない限り、気にせず食べちゃう。

そう考えると、イースター前に買ったNuxorと高めの板チョコ入れたら

年内持ちそうな気がしてきた。

しかも日本から送った船便の中身が、ドラックストアで買ったお菓子が

大量で、我ながらこんなに買ったっけ?って自分突っ込みしたくらい。

そういえば、懐かしいものや何か気になったのをついでに買ったものの

生菓子を頻繁に買って帰りすぎたので、全然食べてなかったから

日持ちするのは船便に振り分けたんだった。

こんなにお菓子のストックを持ったのは、人生で初めてかもしれない。

太らない、禿ない、老けないって念じてるけど、食べ過ぎないように

気を付けないと。