ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Black Friday 2022 Ⅱ

昨日小一時間程出かけた間に、DHLが来ていたようです。 近所のスーパーに寄らなければ、多分間に合ってた。 今回は郵便局に持っていかれたので、まあ良しとします。 小一時間程出かけて、買ってきたもの。 お土産用のリンツ。 安くなっていたところから、更…

Black Friday 2022 Ⅰ

今年もやってきたBlack Friday。 今のところオンラインでしか買い物をしていません。 まず、週明けそうそうに先月から目をつけていた掃除機を頼みました。 ebayで一度売り切て、先週末から再販しだしたので、注文。 木曜日くらいに見たら、€10以上高くなっ…

最近辞めたこととまた使い始めたもの

先週末とはうって変わって、曇りの週末です。 そして寒い。 土曜の朝8時過ぎ。 ちなみに体感温度は1℃でした。 ショートダウンで買い物に出かけたのを、若干後悔。 今日の散歩は、ロングダウンでちょうど良かったです。 夕方から雨も降ってきたから、湿度も…

ミッション完了

今日は眼科の検診があったので、フレックス休暇を取りました。 朝結構早い時間だったのに、他の患者さんも多かったのでびっくり。 最近また目の調子が悪く、涙が滲むことが多かったけど 特に悪いところはないそうです。 実費の網膜検査もしたけど、とても綺…

フルラ第二弾

最近週末天気がいいです。 窓を開けてたら、ハエが入ってくるのが難ですが・・・。 先月末、やっぱり買ってしまったフルラのお財布ポシェット。 黒と白のバイカラーです。 今更ながら、フルラって結構固めの皮ですね。 その前に買ったフラグメントケースの時…

金木犀

ちょっと時期がずれたけど、先月末ロクシタンの金木犀シリーズを 数点購入しました。 ちょうど先月末全品20%オフだったので、そのタイミングで。 日本を離れると食べ物を始め、季節の物が恋しくなることが多々あります。 春のタケノコだったり、夏の鱧、…

冬支度

先週までの陽気が何だったんだ、というくらい寒いです。 昨日、夏に買った電気ヒーターを初めてつけました。 収納なども考えて小さいのを買ったけど、ピンポイントで 足元だけ温められるからすごくいい。 うちはアパート自体の気密性の低さと、恐らく下の人…

10月使い切りコスメ

冬時間が始まったので、朝はちょっぴり明るいけど 17時半頃家についたら、廊下の電気を点けないといけない。 先日までの暖かさから一気に涼しくというより、寒くなり 今日からまた数週間振りにウールコート着用です。 寒いの嫌だけど、もう11月だから許…

10月度家計簿

今日も秋晴れな一日でした。 朝からずっと太陽が出ていたけど、先週に比べたらちょっと寒い。 明日以降また最低気温が一桁になるようです。 今度寒くなったら、もう躊躇せずヒーターを点けるつもりです。 10月は、月一の指圧整体がセラピストさんのコロナ…