ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

ミッション完了

今日は眼科の検診があったので、フレックス休暇を取りました。

朝結構早い時間だったのに、他の患者さんも多かったのでびっくり。

最近また目の調子が悪く、涙が滲むことが多かったけど

特に悪いところはないそうです。

実費の網膜検査もしたけど、とても綺麗よと褒められました。

今回初めて、マイボーム腺マッサージをするものを処方されました。

日頃からアイシャンプーも使ってるけど、ささっと使ってるので

もうちょっとちゃんと使わなければ。

最近全く使ってない、あずきのチカラ目元用とめぐりズム を

また使おう。

 

お昼前に年に1度のボイラー点検があったので、今年最後の

冷蔵庫の掃除をしました。

先月くらいに、冷凍庫のドアをうっかりちゃんと閉め忘れた

ことがあり、いつも以上に霜が溜まってたけど、初めから

中の物を全て取り出したから、楽に掃除できました。

それでも1時間半ほどかかりました。

 

窓拭きは先月末の天気のいい日にして、棚の掃除は出かける前の

隙間時間に完了。

出かける前に小1時間くらい時間がある時に掃除すると、

結構効率的にできるのでお勧めです。

バスルームの天井のペンキ塗りは、来年に繰り越すので

今年やるべきことは今日で全て完了。

そもそもペンキや刷毛を買わなければ。

 

来月末はほぼ3年ぶりに長期で家を空け、久しぶりの

飛行機と日本滞在なので、休暇前後がスムーズになるように

残り1ヶ月で色々思い出しながら準備をしていきたいと思います。