ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

金木犀

ちょっと時期がずれたけど、先月末ロクシタンの金木犀シリーズを

数点購入しました。

ちょうど先月末全品20%オフだったので、そのタイミングで。

 

日本を離れると食べ物を始め、季節の物が恋しくなることが多々あります。

春のタケノコだったり、夏の鱧、秋の秋刀魚など。

昔はよく4月末にも帰っていたので、その時は母がいつもタケノコを

買ってきてくれました。

母が作ってくれるタケノコとワカメの煮物をまた食べたいな。

たまにアジアショップで冷凍の秋刀魚が売ってることもあるけど、

まだ買ったことはない。

食べ物の他懐かしくなるのが、金木犀の香りです。

最近日本で金木犀の香りアイテムが流行ってますよね。

昔は見なかった気がするけど、単に気が付かなかっただけなのか・・・。

 

購入したのは3アイテム、4点。

ハンドクリーム2点と、ボディーソープ&スクラブ。

買う前に香りを確かめようと色々巡りましたが、直営店にしか

金木犀シリーズは置いていませんでした。

新製品っぽいターメリック入りシアはどこも置いてたんだけど。

 

その前に他のお店で、jo malone の香りを嗅いでいたのもあって

肝心の香りはそこまではっきりわかりませんでした。

別に嫌な香りじゃないからと思って、オンラインで購入。

まずはボディーソープから使ったけど、正直これは金木犀なのか?

といささか疑問を感じる香り。

もうかれこれ10年以上金木犀の香りを嗅いでないのもあって

いまいち自信がなくて、思わずネットで口コミ検索。

金木犀ではないというの口コミも多くて、ちょっと安心しました。

スクラブはまだ使ってないけど、ボディソープはフルーティー、

ハンドクリームはトロピカルな香りがします。

苦手な香りではないけど、この2点は金木犀ではないですね。

金木犀と言われなければ、特に問題ないかな。

いつかまた、本物の金木犀の香りを楽しみたいです。