ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

久しぶりのSabon

先日久しぶりにSabonで買い物をしました。

と言っても店舗は去年なくなったので、オンラインショップですが。

f:id:jasmin_rose:20201227012525j:plain

発売されてからずっと気になっていた、ヘッドスクラブをやっと買いました。

髪を濡らしてから2,3分置くとのことなので、寒くて昨日はついいつもの

ラカスタに手が伸び、まだ使っていません。

ボディーローションもGreen Roseを頼んだつもりが、Rose teaだったけど

どうやら私が間違えて注文した模様。

各注文に3つのサンプルとオンラインショップには載っていたけど、

頼んだものしか入っていませんでした。

海外アルアルだし、間違えたものが届くよりまあいいや。

店舗の閉店セールの際に、オンラインショップ15%引きのクーポンをもらい

今回初めて買ったけど、会員は常に10%引きのようです。

日本より価格は低めでその上15%オフだったので、これだけ頼んで

€60ちょっとでした。

ただオンラインの送料無料が€50以上なので、ある程度はまとめて買わないと。

ハンドクリームは10mlとのことですが、思った以上に小さくてびっくり。

まあ、普段持ち歩き用のロクシタンの1/3だから仕方ない。

まだ届いてないけど、楽天で買って母に送ってもらったポシェットに入れるのに

ちょうど良さそうです。

これを頼んだ翌日に、クリスマスセット全品20%引きのメールがきて

ちょっとタイミング悪かったかな。

内容は上記のヘッドスクラブを除いたものに、ボックスがついてるセットがあったので。

ボディーソープは先日、去年の初めに限定で出ていたRose Splashを

開けたばかりなので、当分ストックへ。

ボディーローションは今使ってるミニサイズのロクシタンのがなくなったら

使い始める予定です。

ボディースクラブは先月買ったキールズと気分で使い分ける予定。

キールズのボディ―スクラブは香りが控えめだけど、思いのほか良かったです。

 

コスメ以外にも先月注文して、今月初めに引き取りに行ったAirpods Proのケースを

買いました。

f:id:jasmin_rose:20201227013838j:plain

 

オンラインショップは消費税減税の恩恵がないところがほとんどなので、

今月は主に食料品や日用品のストックを買う予定が色々買ってしまいました。

来月からしばらく節約モードで生活します。