ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年大晦日

昨日から何だか生暖かい、季節外れの暖かさです。 大晦日の13時過ぎの現在、ヒーターなしでも室温が17℃あります。 昨日の午後は16℃まで上がったので、買い物途中で暑くなって マフラーも手袋も外しました。 2021年もなんだかんだで、コロナで始ま…

だらだら過ごす休日

昨日は美容院の後、人に会う予定があったけど、 何と外で20分近く待たされました。 事前に数分遅れると連絡はあったけど、数分って5分程度じゃないの? 10分すぎても連絡なかったので、あとどのくらいかかるのかは 催促を入れました。 流石にもうこれ以…

初パネットーネ

金曜日から何だか喉が痛いです。 毎晩はちみつ舐めて、のど飴やトローチも舐めてるけどまだ痛い。 上司が以前、もうセルフテストはしなくていいけど、もし調子が悪かったら といってくれたコロナセルフ簡易テストで先ほどテストしました。 明日美容院の予約…

今季一番の寒さ

昨日の冬至は、今季一番の寒さで朝晩は-3℃でした。 今日は暖かくなるとのことでしたが、相変わらず寒い。 生理はもう終わるのに、PMSみたいに目はやけに乾くし 眠いし、生理関係ないけど最近また目が痒い。 膝のお皿が固定してないと言われた、左足も昨日…

愛用のキッチン用品とほしいもの

先ほどBBCニュースを聞いていたら、日本のマクドナルドで フライドポテトのMとLが供給できないと言っていました。 ちらっとYahooニュースで見たけど、それほど話題なんですね。 まあ、海外ニュースって本国ではそこまで問題になってないものも 報道して…

舌の乾かぬうちに・・・

気がつけばもう来週末はクリスマス、再来週末は2022年ですね。 キッチンが一部新しくなって、引き出し収納ができたので リビングに置いている食器棚から一部キッチンへ移しました。 そうすると、食器棚に余裕ができて新しい食器を購入。 Ittala Kastehel…

Pukka ハーブティー

先ほどやっと9月中旬に送ってもらった船便が届きました。 ちょうど化粧水とはがして使えるコットンがなくなりそうだから、 タイミング的にもちょうどいい。 やっと三養茶が再開できる! 今回、今までで最長の3ヶ月越えかかりました。 コロナ禍が始まった頃…

人の振り見て我が振り直せ

今朝初めて電車でワクチンパスのチェックがありました。 数分前にチケットのチェックの後に、また人が来たと思ったら どうやら違ったようです。 ただ、私はもう降りるところだったので、チェックは受けずに下りました。 私自身はワクチン反対派でもないし、…

Black Friday 2021 Ⅲ

やっと昨日で今年のBlack Fridayでの買い物が全て届きました。 ここはBlack Fridayとは関係ないのか、11月中は全品23%引きになっていました。 当初Douglassで買おうと思っていたのが、ほしいものが軒並み売り切れだったので 公式のDeciemで頼んだら、UK…

また痛い

先週くらいからまた肩甲骨と首の下(左右の肩甲骨の間)が ちょっと痛み出して、月曜日に理学療法士でもそこをほぐしてもらいました。 火曜日に出勤した帰りに、5kgのお米を買って帰ったら 翌日起きた時から結構な激痛が・・・。 レポートを完成させない…

ひとり言とポインセチア

昨年と異なりお店は開いてるし、私の住んでいるところは クリスマスマーケットも開催しているので、マスク着用など 一部を除くと一昨年のような感じです。 しかし未だに公共機関で、ワクチン接種証明を求められない。 チケットチェックも毎回されるわけじゃ…

Black Friday 2021Ⅱ

ここ数日何だか忙しいです。 仕事以外でPCに向かってる時間がほぼなしでした。 大して出かけてるわけじゃないけど、何だかリア充みたい。 しばらくは家のことで忙しくなりそうです。 Black Fridayで頼んだものがほとんど届きました。 一部国外発送で、まだ未…

2021年11月家計簿

あっという間に2021年も最後の月に突入ですね。 昨日から、Black Fridayで頼んだものがぞくぞく届いています。 写真を撮ろうと思ったけど、自然光で撮った方が若干綺麗に 撮れるので、明日の在宅時に撮ります。 オンラインショッピングは、着日で家計簿…