ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

また痛い

先週くらいからまた肩甲骨と首の下(左右の肩甲骨の間)が

ちょっと痛み出して、月曜日に理学療法士でもそこをほぐしてもらいました。

火曜日に出勤した帰りに、5kgのお米を買って帰ったら

翌日起きた時から結構な激痛が・・・。

レポートを完成させないといけなかったし、水曜日も出勤日だったので

PCは会社に置いたまま帰ったのもあり、辛かったけど出勤しました。

火曜日眠すぎて、ヨガせずに寝たのが良くなかったのかもと思い

昨日一昨日とまた毎晩してるけど、まだ痛い。

水曜日みたいに、首がほぼ回らないほどではないけど。

朝起きたら痛いから、寝方がわるいのか、マットレスが問題なのか・・・。

そういえば、毎年夏にマットレスの位置を変えるけど、今年は天気が

良くなかったのもあって変えなかった気がする。

と思って手帳をめくったら、2月に上下を変えてたみたい。

 

PCなしだとリュックがガラガラなので、5kgのお米がぎりぎり入りました。

ただ、重すぎて後ろに引っ張られがちで、まるで小学校に入りたての

小柄な子がランドセルを背負ってるというか、背負われている状態。

私にはPC+@以上の重いものを背負うのは、向いてないようです。

ほんと背中や首が痛いと辛い。

元々末端冷え性で、冬は湯たんぽなしでは眠れないくらい手足が冷たいけど

最近は更に拍車がかかってきた気がするので、対策を取り始めました。

効くといいなぁ。

f:id:jasmin_rose:20211211034546j:image

季節柄もあって、家用ブーケも赤。

デコレーションのりんごみたいなのと、写真には写ってないけど裏側には

赤のミニバラもあって、全体的に赤いです。

どんよりしてるから、赤でパワーを貰うのがちょうどいいのかも。